Cult Racing diary

Cult Racing log book

失火

以前からその症状はありました。

 

cult-racing.hatenablog.com

cult-racing.hatenablog.com


確認すると、一昨年から発症しています。

当時、JAMで診てもらいましたが、再現せず原因不明のまま。

ーーー
今年はこの日まで二回の走行しかできなく、しかも両日とも不調でそのまま入院と、
殆ど走れなかったS1000だったが、
最後の最後で快復が確認されて、ほんと良かった。
ECU書き換えで入院してから、一年以上掛かったんだ。

ーーー


ECU書き換え時から、発症していました。
たまにしか走らないし、一旦収束したかに思えた為、その後放置してました。


ですが、今回ちょっと危ない程度に頻発してしまい。

 


20170606FSW②

1'47、3'35で3回、失火してます。

 

 

別アングルで。


20170610FSWバック②ハウジングが曇ってしまいました。

こちらだと、3分23秒とか5分11秒あたりです。


失火によるエンブレのショックもそれなりにあることが分かります。

fbの賢者達の診断に依ると幾つかの可能性が提示されましたが、

可能性の高さから行くと、

 

①「クランクシャフトセンサー」の誤作動

②サブコンのセンサー信号読み取り(エアギャップ感度)の設定

ECUカプラの差し込み不良

等が挙げられました。

残念ながら、本番まで走らせる機会が有りません。

③は、自宅で潰しておきます。

②は、やり方教えてくださいw
①だったら・・・。困りましたねえ。