Cult Racing diary

Cult Racing log book

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その⑤メモ

A5 V

4770*1910*1930mm 4645*1855*1370mm 差分 125mm,55mm,555mm 回転半径はどちらも5.4m。 全長はもっと差があると思ってました。 空いたスペースにビート置けるくらいの。 それがたった12センチとは。 バイクの1台も積めないのになぁ。 Vって優秀。

マルちゃん 黄色い博多焼きラーメン

焼きそばと焼きラーメンの違いは分かりますか? ボクは分かりません。 分からない事は自分で調べないと一生身に付かないぞ? って、言われましたよね昔。 ヒトに聞いてばかりじゃダメだ、時間かけて辞書や図鑑で調べろって。 ですが、今時はすぐにスマホで検…

その④シールが欲しい

A5

ここまでを一度振り返りましょう。・ケータハムK160 ・Volvo C70 と見てきました。 実は、5年前監督降臨に際し、一度4SO(オープン四座)は検討したことがあります。 その時試乗したのは、 ・ニュービートル ・Cクラス ・500C ・ミニ だったと思います。 監…

マルちゃん正麺 焼そば

特別な日の焼そば。 マルちゃん渾身の作品。 フードコートのより美味しい。 縁日のハズレより具沢山。 自宅で母ちゃんが作ってくれたマルちゃん焼そば3食入りの焼そばと同じ位美味しい。 これな。 焼そば好きを自認する方なら、コレだけ食べてれば良いです。…

その③北欧の豊かな暮らしに思いを馳せる

A5

ちな、正しくは「伸るか反るか」ですのでヨイ子のみんなは真似しないようにな。 4座オープン。専門店もあるくらい一定のニーズがあるカテゴリーですので、 それなりの候補は抽出されます。 最初に見たのはこれです。 ちょっと古いC70カブリオレ。 こんな感じ…

その②乗るか反るか

A5

続きです。 気付いてしまった由々しき問題。 終活へ向うトキメキ断捨離計画が進行する一方、後悔しないクルマ選びで残りの人生を有意義にせねばならないという困難。 死ぬまで健康で天寿を全う出来たとしても、あと4台しか生活を共にできない(かもしれない…

その①クルマは買っても売っても損をする

A5

そんな格言を聞いたことがあります。遺したのは誰だったか失念しましたが。 若い時にこの言葉に触れたおかげで、投機的な要件を考慮したクルマの買い方をすることなく育ったのかもしれません。 「絶対儲かるポルシェ限定モデル」とか「フェラーリは中央銀行…

ペヤング やきそば かきあげ味

ペヤングの蕎麦期待できます。 焼きそば蕎麦の歴代一位はペヤングでした。 ・・・過去ログがない。 今度探しておきます。 が。 かきあげと天かす区別もつかないのかグンマーは。 でも香ばしくてうまいです★ カロリーも、まあまあ。和食って体に優しい。 まあ…

ペヤング 祝やきそば 限定販売金粉入り

振り返れば、そりゃ色々有りますよね。30余年もありゃ。 元号が変わろうが、生活が楽になるワケでも恩赦を期待しなきゃならないワケでもない自分には殆ど関係ないハナシなので実際どうでも良いですし。 寧ろ天皇制の政治利用が透けて見える今回の10連休には…

年越しそば

平成最後は此方で締めました。 エースコック スーパーカップ 大盛り いか焼きそば 平成の始まりと共に誕生したスーパーカップいか焼きそば。 大陸資本によるイカの乱獲による水産資源減少のせいと噂されてますが、 令和元年を迎える事なく、30年の歴史に幕を…