Cult Racing diary

Cult Racing log book

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆熱川日帰り旅行

ルートは箱根新道から伊豆スカイラインで天城まで。 大室山迄の快走路としました。 片道150キロ位ですか。 Vの巨体は持て余し気味の山道も、太いトルクで何のその。 相模湾を一望。 チーフは少し酔い気味でした。 ドライバーと、車体のセンターのレカロシー…

マフラー改造計画【追記あり】

途中経過の写真が届いたので。 経過観察と今後の相談に行ってきました。 フィルタ。 コレで脱着出来るかな? ビフォーは赤線の辺りでストレートでした。 切って捻って足して。 見た目は大差ないです。 もとからアンダーカウルがエキパイに当たってたので、こ…

上がりバイク

ETC

相性が合わないバイク - Cult99’s diary またダラダラ考えたりする訳です。 脚の痛みがナカナカ取れず。 もうバイクなんて乗れないんじゃまいか、とか。 今の生活が変わらずずっと続くでも無し。 考えますよね。持ち札をどう整えるか。 現時点のポジションを…

マルちゃん でかまる えび塩ガーリック風味焼きそば

えびとガーリック。旨くないわけない。 これって、なんだっけ。シーフードとか野菜のオイル煮。あ、アヒージョ。あれのベースですよね。 アヒージョに焼きそばの麺入れたらいいのか。マルちゃん三食入りの。 今度キャンプでやってみよう。 あ、隣は監督の常…

ACTマシン

HD

初めて足を踏み入れた! オレに似合うか? 以前から気になってた店とオーナー。 S1000でレースしてた頃、FSWでマシン見て釘付けになって。 それからチョイチョイ話すようになって。 あー。この人は信用出来るバイク屋さんだなと思ってまして。 バイク選びは…

筑波ラーメン

https://ramendb.supleks.jp/s/119463/review つけ麺大盛り。肉マシ。 チャーシュー2枚200円アップだったかな。 いつもアツモリで頼むのを忘れる。 この店は、つけ麺、まぜそば、ラーメンと、三種あり、全て食べたことがある筈なのだが、 いつも何が美味しか…

祝!新カテゴリ!

ETC

おはうよござまいす! 時代はSGDSですよ! 化石燃料なんて卒業です! メットはいつのか分からない。10年位前かな。 買っただけで殆ど新品。 グローブはメッセンジャー時代の!30年モノやで。 最高や! リハビリに、都民プール迄、Hondaの電チャリで行きまし…

マルちゃん やきそば弁当 旨コクあんかけ風

観た瞬間、ああ、これは間違いない奴やん。てなるよね。お湯を二回使うとか。丁寧なくらし方が求められるとこからして。 カップにしておくのが勿体無い。これ、レギュラーメニューなのかな。 cult-racing.hatenablog.com 過去あんかけにはU.F.O.で二種あり、…

ペヤング焼きそば ねぎラー油

ネギMAX! ではないのですね。 なかなかMAXじゃね? ほら。 バリ旨でした。 埼玉県民感嘆じゃね?なんとなく。埼玉と言えばネギ。ちがった? ペヤング企画モノシリーズが色々あったので全部買った。 業界勢力地図はまるかの独走態勢に。 一気に在庫も増えて…

アルファ・ロメオ・アルファ159 3.2 JTS Q4 Q-トロニック ディスティンクティブ(4WD/6AT) - webCG

A5

さっき、156クロスロードってのを見つけて。 https://youtu.be/r085peMb0H8 コレが無茶苦茶良くて。 でも、日本正規導入なしで。 アルファ・ロメオ・アルファ159 3.2 JTS Q4 Q-トロニック ディスティンクティブ(4WD/6AT)【ブリーフテスト】 アルファ・ロメ…

実はホンダ好きでして。

何を隠そう。 隠してませんが。 こないだ、折り畳み自転車が楽しいって書いたじゃないですか。 事後報告。からの思い出語り。 - Cult99’s diary (ロゴだけ)ルノーのチャリが楽しいぞ、と。 後で気づきました。もう一台、折り畳み自転車持ってました。 ガレ…

ペヤング やきそば シーフード

ジャケ写は日清カップヌードルのオマージュですね。分かりやすくて良いです。具材までそっくり。 潮の香りとシーフード風具材であっさりと。美味しかったです。まるかの快進撃が止まりません。他を一気に突き放しつつありますね。

軽に買い替えて、どうなの?そんなにいいことあるの?

という自問もするわけですよ。今乗ってるトランポは、そのベースは商用バンとは言え、後期V350は立派な高級ミニバンですよ。それをですよ。最新Tech搭載の国産車とはいえ、ペラッペラの軽バンに乗り換えようってんですから、車格なんて比較にもなりません。 …

安全のため最低年齢制限引き上げ。さらに。

ETC

Moto2&Moto3、安全のため最低年齢制限を16歳から18歳に引き上げ。エントリー人数や装備品も規制変更 | MotoGP | autosport web だそうで。 レーシング・アクシデント - Cult99’s diary 出来る事からなんでもトライすればよいですね。 世界選手権へのステッ…

ナンバープレート問題

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレート - Cult99’s diary 黄色もかわいいけどねって話ですが。 たまたま見かけた車両に釘付け(スパイク)になりまして。 デラの試乗車。 街中に! フルカラー(寄付あり)バージョン! …

事後報告。からの思い出語り。

どうでも良いのですが、一応の報告義務を果たします。 デラから留守電が入ってました。 ソフバンの自動文字起こしなので不正確かもですが、こんな感じで。 これで暫く、半年?ほど、関係は途切れるのでしょうか。どうなるでしょう。 どちらにしても。昨日は…

淋しい契約書

大安吉日、予定通り契約書に押印してきました。 大安だからか?出張納車で忙しい? 営業マンが出払っているとのこと。 接客対応なし。 今日は担当者が休日なのは聞いてましたが。 受付でお茶を出してくれる女性が、申し訳無さそうにそのまま相手してくれます…