Cult Racing diary

Cult Racing log book

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秋に向けての準備が始まりました。

巨匠から連絡あり。 「エンジンを降ろしている時に問題が発生している場所を発見しました。」 「ハーネスが焦げています。」 「電気的な不調はこれが原因だと思います。」 筑波での作業中、ヘッド回りのハーネスをステーに挟み込んで組んでしまい、断線して…

マルちゃん正麺 汁なし担々麺

正麺です。 担々麺。 元祖がこちら。 cult-racing.hatenablog.com 言うまでもなく美味しい麺です。前回の「絡めたくなる何とか」とのこの違いよ。 個人的にはもう少し花椒を強くして欲しい。 ちなみに、近所のスーパーでは北海道フェアをやっており。 道民の…

【番外編】マルちゃん でかまる 麻辣カレー台湾まぜそば これでもかと絡めたくなる部門優勝 博多ラーメン池めん牧之原本店

総合優勝ではなく、部門優勝だったのか。合計何部門あったのだろう。エントリー=最低でも部門賞的な販促企画じゃないよな? 番外編は極力避けようと考えておりますが、麻辣好き、でかまる好きとしては避けて通れぬ故、やむなく試食。 後乗せソースをかけた…

ニュータッチ KASUYA監修 大阪 かす焼きそば

ドーンと「大阪」! 通天閣! …あれ? 通天閣って、通天閣って書いてたか? 日立がネーミングライツ的に買ってなかったか? 調べたら、通天閣!書いてた! コロナ警告カラーのライトアップwww ライトアップって何だったのだろう。 第7波?8波?でもやるのか…

4×3+2×4輪生活

BAN。 Aが12ヶ月点検から戻ってきました。 遂にこの3台が初めて揃い踏みです。涙が出ます。 念の為、外にNとAを停めようと試みましたが、惜しいところで無理でした。 タイヤは乗るけど右前ボディが敷地外にはみ出てしまいました。 というわけで、外にはBとN…

280円

今日は雑談から。 本日現在、B子は室内保管です。が、今後A子が点検から戻るとスペースの都合上外置きになります。 屋内ガレージであれば、ビートの幌は開けっ放しで停めておけます。 ビニールレザーの幌は畳グセがつきにくいのでそれができるのですが、A子…

なぜ

A5

タメ口なのかwww このデラのお姉さん。 予約してから行ったので、店につくとお出迎えされるのですが、そこからヤバい。 「お待ちしてました!ハ〇さん…?ですか?あ゛??」 あ゛ってwww こうなると高尚な欧州ハイブランドの威厳はぶっ飛びます。 その後も、…

改質系はオカルト系なのか問題

こんなのがガレージ白亜紀前期の地層から出てきました。 以前はそれなりの高価格で販売されてましたが、基剤が環境対応のために入手困難となり製造中止になった、らしいです。 要は毒性が強い素材。UKダンロップが手に入らなくなったのが思い出されます。 古…

オカルトやばいかも

cult-racing.hatenablog.com 先日のオカ…除電ナットのファーストインプレッション。 もしかするともしかするかも…でした。 都内を少し走っただけですが、サスの動きが良くなったというか、不快な角の立った突き上げが収まり、落ち着き、バタツキも少なくなっ…

旧いクルマでも乗り心地は良くしたいよね。

先ほどのエントリーで引用した5年前の記事にもありましたが、 オカルトさんのステゴン、ボクも長い付き合いになります。 で、ネオチューンのビフォーアフターも知ってます。 これは、オカルトとちゃう。ずっと、いつかやろうと思ってました。 cult-racing.ha…

オカルト屋台で有名な

中敷きを導入しました。 足が悪いので、色々試してみようかと。先生おススメの靴も買ったし。 これ、外反母趾に良いらしいです。よかったもっと買おう。 で、オカルトについてまた色々話を聞いて(流して)たところ、、 何やらモゾモゾとご自身のタイヤをモ…

シフトノブ

って言葉が出てこなかったです。 何だっけ?シフトレバー?シフトヘッド?とか。焦った。 現代のクルマで交換するパーツじゃないしね。仕方ないでしょ。 28年前ですか。最初のビートを手放した時、記念に取っておいたシフトノブ。momo製です。 そして2代目B…

里帰り温故知新

久しぶりの青一。 此処で作られたわけじゃないけども。 何処でしたっけ?狭山?鈴鹿? カッコ悪いと評判のHAW11を見てきました。 どうですか? 遠目には、言われるほど悪くないと思うのですが。 都内の街なかで見たら、むしろ「カッコいいバイクですね!」と…

都民がバイクを買わない言い訳「置き場所さえあれば」

6年乗ったV子でしたが、N子と入れ替えた事により、先日丁度3年ぶりにB子が帰ってきました。 cult-racing.hatenablog.com そもそもBが里子に出さされた理由は、A子との入れ替えでした。拙宅には3ナンバー車両2台で目一杯のスペースしかありませんので。二者…

エアコン故障といえば

エアコンは - Cult99’s diary V子は元気にやってるのでしょうか? 当たり車両だったな。 当たり屋じゃないぞ。 関係ないけど扉写真用に。 チームカラーの靴です。 抽選販売で当たってしまいました。 高かった…。

B子復活の日

2年ぶりです! cult-racing.hatenablog.com ホントに、約二年ぶりに我が家へ帰ってきます。 車検で一度里帰りしてから二年ですが、里子に出されたのは3年前でした! cult-racing.hatenablog.com 最初はたまに様子を見に来ていましたが。 cult-racing.hatenab…

電チャリに

突っ込まれました。 一時停止無視のパナソニック製SUVが、交差点出会い頭で土手っ腹に。 こちらは制限速度30キロ以下でしたので衝突直前に停止。そこに突っ込まれました。 ドア下に、タイヤでできたエクボ ドアの擦過傷はコンパウンドで消えるんじゃないか?…

電チャリを

検討中。 先ずはこちら。 ■キャノンデール。30年前のアパレル沢山持ってるぞ。 メッセンジャー時代の愛機はSuper-Vだったのである。 www.cannondale.com ①¥682,000 250w500wh 18.4kg www.cannondale.com ②¥363,000 250w500wh 16kg 続いてスタンプジャンパ…

ペヤング やきそば わさび醤油味 宮城県志津川高等学校

高校コラボ企画二品目。前回はこちら。 cult-racing.hatenablog.com 第二段?(何段あるのか知りません)群馬の企業が、なぜ宮城県の高校とコラボ?何故だろう。調べてみたら。 www.youtube.com 美談に見せかけた、変態教員による生徒の校外学習時間の私物化…

1970

ETC

1970年生の中古車両を見てきました。 ボクと同じ年のSL350 です。 年相応なのでしょうか。ぼろいです。メインフレームも錆て何度も上塗りされている塗料が地層化している感。 ボディはリペイント済みですね。奇麗。 電装パーツにも一通り手が入っており、こ…

A子鈑金塗装見積もり備忘

A5

昨年自宅でリアバンパーをゴチンした傷。 ヤナセでの見積もり107,525円でした。 ミニマムにしてもらってコレです。 保険使うほどでもないのが微妙。 もっとダメージが加わるインシデントまで、放置ですかね(笑)

空冷エンジン搭載の916。

2010年の記事です。12年も前の記事。 www.virginducati.com その頃のボクのバイクは何だったか。 F4のR312のあと、S1000RRを買ってレーサー化を目論んでた頃か。 あとは、250EXCRとNSF100を所有してました。 今はどれも手放してしまいました。 F4だけは、ニ…