Cult Racing diary

Cult Racing log book

B子復活の日

2年ぶりです!

cult-racing.hatenablog.com

ホントに、約二年ぶりに我が家へ帰ってきます。

車検で一度里帰りしてから二年ですが、
里子に出されたのは3年前でした!

 

cult-racing.hatenablog.com

 

最初はたまに様子を見に来ていましたが。

cult-racing.hatenablog.com

前回車検取得以来、めっきりご無沙汰しており。
涙が出ます。漸く里帰り可能な準備が整ったので、某県某所の秘密基地へ、監督と二人でお迎えにいきました。

 

f:id:Cult99:20220612210039j:image

某所感あって、いいでしょう。

三年前は、砂利敷でしたが、ちゃんと土間コンクリートを敷設してくださいました。

 

f:id:Cult99:20200712011820j:image

こちら2年前当時のギャングスタの隠れ家。1年使った車体カバーがまだ真新しいですね。

…あれから、もう二年!!

時の流れの速さに驚愕します。

こうして、たまに訪問していた時の写真を見返すと、ちょいちょい移動させられていることが分かります(笑)

f:id:Cult99:20220612210053j:image

既にかなり劣化してたカバーを剥がすと、それなりに汚いです。

f:id:Cult99:20220612210115j:image

埃やごみが積ってます。カバー自体には破れもなく、風雪に耐えてくれました。
このカバー、安くはないですが、リピします。

f:id:Cult99:20220612210103j:image
ん-。。
更に、色焼けしたような気が、しないでもありません。
ボディとバンパー(樹脂)、どちらが原色に近いのでしょうか?
バンパーの赤が正しいですね。ボディは朱色に近いです。フェラーリレッド。
軽く洗車しました。


f:id:Cult99:20220612210127j:image

いよいよ白ナンバー投入。

cult-racing.hatenablog.com

コロナに打ち勝った証としてのオリンピック。楽しみですね!

f:id:Cult99:20220612210148j:image

ナンバーを付けての帰路、秘密の隠れ家的喫茶店に立ち寄って虫干し。
保管中、車内には大量の防虫剤と防カビ剤を設置しておきましたが念のため。


この、全変形ロボの姿勢、道行く子供たちは漏らさず釘付けで大絶賛してくれます
「なに!あの車!かっこいい!!」と。全力で。

f:id:Cult99:20220612210200j:image

茶店ミートソースっておいしいですよね。

f:id:Cult99:20220612212317j:image

帰り際、喫茶店のマスターご夫妻と記念写真(笑)
何処に行っても大人気です。

中島さん、長い間大事に保管してくださってありがとうございました。
次の家を建てるときもお願いしますね!

因みに、

帰路はエアコン故障で冷房効かず。渋滞したらヤバいので焦りました。
当初ガス抜けかと思いましたが、どうもコンプレッサーが動いてなさそう。
丁度来月車検なので、キッチリ直します。 

 

エアコン無いので夜の散歩へ。


f:id:Cult99:20220613122447j:image

前回車検時の走行距離は14,400kmでした。

1000キロ走ってない…。

 


f:id:Cult99:20220613122621j:image

がらがら。

でも、工事による車線規制やパトカーが矢鱈多いし、


f:id:Cult99:20220613122653j:image

集会所は閉まってるし。

もう少し首都高流してみるか。

 

内回りからRB渡ってお台場へ向かう左カーブ。

結構飛ばしながら「うおおお!ビートめちゃ速えええ!」と興奮してたら、

右アウト側からJPNタクシーにぶち抜かれ、

ホッコリしてお家に帰りました。