Cult Racing diary

Cult Racing log book

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレート


東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレートへの交換申請の手続きについて(申込終了) | 軽自動車検査協会 本部

 

コレ。

 

軽の黄色ナンバーが、期間限定で白に出来るってヤツ。

 

もうね。アホかと。

どっちに対しても。

変えたがる方と、変えさせる方の、どっちも。

 

軽は黄色って昔から相場が決まってたやんか。

ダサいから白にしたいとか、

ダサいと思うなら軽に乗んなや。

その貧乏人根性がダサいっちゅー話しや。

堂々としとったらええねん。

ボロは着てても心は錦や。

…そうか、やっぱりボロはボロなんやな。

 

そんな庶民の庶民的感覚より、問題は「お上」や。

黄色の標識にさせてたのは、どうしても必要な、退っ引きならん理由があったんやろ?

「軽規格車両」とひと目で分からせる理由が。

 

なのに、なんじゃそりゃ。

ラグビーやらオリンピックやら、たかがデカい運動会に託けて。

あれだけ強硬な姿勢で押し付けてきた黄色ナンバーをアッサリやめてもええのんか?

今までの黄色は何やったんや?

 

ビートなんて、軽ナンバーにボディをフィットさせるだけの為に、新車デビューのメインカラーを「カーニバルイエロー」なんつって、軽ナンバーと同色にしたんやで?

それで、ビートマニアのガイジンさんは、日本の黄色ナンバーを羨ましがるっちゅーオカシナ話もあんねんで?

 

もうね、アホかと。

なんちゅー事に血道上げとんねん。


f:id:Cult99:20211026165341j:image

そんなこんなで


f:id:Cult99:20211026165400j:image

交換してきました☆

 

ぶっちゃけ、赤ボディには黄色が似合ってたから必要ナシと思ってたんですけどね。

 

9月で白ナンバー無くなると聞いて。

いや、それだけだと「ふーん」って話だったのですが。

 

とある女性ドライバーから、軽に乗ってると舐められ方が半端ないと聞いて。

舐められて煽られて。

路上レイプかと。

なもんで、少しでも被害軽減するための白ナンバー化だと。

 

うおおおお!

目からウロコだぜ。

確かに、痴漢に遭いやすい服装とそうでない服装ってのはあるらしい。それか。

 

リスクを減らす為の必然性と聞いて、白ナンバー化の重要性を俄に感じるようになりました。

 

自分の車の黄色がダサいと思うからではなく、ダサいから煽る(?)という、キチガイレイパーのような輩が居ると言う事に、言われてみてナルホドと気付かされたわけです。

確かに経験あるかも。ビートだから煽られるのかと思ってたけど、軽だからという要因もあったのか。

 

って事で、監督が乗るかもしれない10年後に備え、急遽滑り込み申請したわけです。

ビートだから煽られるかもしれませんが、黄色だからと煽られるリスクはヘッジしておきたいです。

まーね。その頃、ナンバープレートがどうなってるか、全くわかりませんけどもね。

自由色になってたりしてね。

そうなってたら、相変わらずピンクを選ぶのかなぁ。

もうその頃は「好きな色は虹色!」とか言わないか。

「自動運転じゃないクルマ?しかもマニュアルwww要らんわwww」

…(´・ω・`)


f:id:Cult99:20211026170255j:image

近くのカフェへ。開店と同時に滑り込みました。

ランチタイムで混む前に。


f:id:Cult99:20211026170322j:image

初めてのWミートwithチーズ。


f:id:Cult99:20211026170345j:image

肉圧高めでした。

 

野菜抜けば良かったかな。どうしても水っぽくなるね。

次はもっと肉肉しく、ガツンと行ってみよう。

野菜抜きの3気筒(ビート同型)だ。


f:id:Cult99:20211026174343j:image

…次のクルマで黄色を避けるには、コレにせざるを得ないのか?

あれだけ世田谷デザインダサいとdisってたのにか?

 

…おしまい🥺