Cult Racing diary

Cult Racing log book

アグスタ走行会(モトジェネ2021)@FSW


アグスタ走行会 - Cult99’s diary

最後に参加したのは2018年。

一昨年かと思ってたら、とんでもない。3年前でした…。

天気良さそうだし、遊びに行くかと。

筑波には来ない家族も、FSWなら「ヒマだし行ってもいいかな」なのです。

 

走行は午後からと聞きましたが、コロナ明け渋滞が怖いので7時過ぎと早めに出ました。


f:id:Cult99:20211026034501j:image

そしたら明らかに早すぎたので、手前の公園に立ち寄りました。

初めて来た。


f:id:Cult99:20211026034518j:image

金時山金時公園

金太郎縁の場所に神社があり。周囲が綺麗な公園として整備されてます。

近隣の方々が大切に手入れしてるのがわかります。

最高でした。また来よう。


f:id:Cult99:20211026034617j:image

久しぶりの富士。


f:id:Cult99:20211026034721j:image

久しぶりのレイくん。

そっか。今はアグスタ乗りだった!

 

チーフ曰く

「一人だけ体型がオカシイ。違和感がある。」

モデルってのはそういう事なんやで。

等身の縮尺単位が違うねん。

 

ホント久しぶりに話しましたねー。

また(アルコール抜きで)飲もう!


f:id:Cult99:20211026034809j:image

暇過ぎて記念撮影。

富士山は隠れたけど、



f:id:Cult99:20211026073532j:image

ぴーちゃんが富士山カラーだと気付き。

愛が増したとの事で。何より。


f:id:Cult99:20211026034919j:image

やっと走行開始ですが。

奥のMISSONIが殿。

何故、一人だけ、上げ膳据え膳、GPライダー待遇なのか?


f:id:Cult99:20211026034932j:image

ジィジ。

そんなだから、インラップでエンジンストールして…


f:id:Cult99:20211026034944j:image

ツナギのチャックも壊れるねんで。

今日はもう走らんほうがええのんちゃう?

 

f:id:Cult99:20211026035000j:image

Audi仲間の納車オフ会は達成したし。プレゼントも渡せたし。


f:id:Cult99:20211026035020j:image

中部エリアの熱いアグスタファンらとも会えたし。

もう十分でしょ。

 

と思ったらシトの車両借りて3本目も走ったと…。

ほんま貪欲なジィジやで。

f:id:Cult99:20211026034836j:image

ジィジがどっか行って居ないうちに、天上界の力で厄落ししといてあげました。

 

そんな感じで、今年のアグスタ公式オフ会は平和で楽しかったです。

結局天気次第ってことかな?

知り合いの少ないボクでも5,6人のオーナーさんに会えましたし。


f:id:Cult99:20211026040606j:image

いらっしゃるかなーと思ってたら居ましたよレジェンド。

もう御歳70ですって。

デカいのは速すぎて重くてもう無理!

って仰るから、空冷か小排気量でいらしたのかと思ったら、F3だったwww

「ストレートは遅いけど我慢だね!」

って、十分速いでしょう!


f:id:Cult99:20211026035043j:image

あと、これとか。

絶対に貼ってるぞ?と言ったら


f:id:Cult99:20211026035052j:image
やっぱし貼ってた百式

 

…ってなに?

ガンダムって事は知ってるが、それ以上知らない。

金ピカ=ガンヲタ。との知識。

アグスタも、赤銀じゃなく、赤金ってのもありなんじゃまいか?

青銀、赤黒、黒金の仏壇号ってのはあるケド。

アカ金は見たことないよね?


f:id:Cult99:20211026034843j:image

ともあれ、晴れてよかったです。

来年は参加したいです。晴れなら。

 

そうそう。

FSWに漸くサーキットホテルが開業するから、後泊パーティなんてどうでしょうか。

2004年には浜名湖で一泊してのオーナーズパーティがありました。

何年かあとには芝浦のインターシティでもやったかな?

 

そろそろ、そんなセレブなオーナーズミーティングも必要な時期ではないか。

廉価な派生機種を量産して化粧直ししながら値段釣り上げて。

そんな大陸の新興メーカーのような商売してたから、アグ唯一の価値である「希少性」が、今や皆無。

 

アグスタは貴族のバイク。

無駄に高くても構わない。多少無理してでも、没落してても、虚勢を張って乗るのがオーナーの粋ってもんでしょう。

 

と言う事で、来年はサーキットだけの参加もパーティだけの参加もありで。派手にいきたいものです。

夜逃げ雑誌のゲストとかは呼ばずに。

良く喋るチョコボールも呼ばずに。

オーナーそれぞれが語る「アグスタとの思い出」を聞けるだけで十分。

一泊ゆっくり美味しいご飯とお酒と友人たちとの会話を楽しみ、

翌朝渋滞前に帰宅。ってのがイイナ。


f:id:Cult99:20211026035209j:image

だってこんなだぜ。コロナ明けの日曜日は。

東名事故で通行止め。首都圏の全ての道が詰まりました。


f:id:Cult99:20211026035241j:image

来年はヘリで行くぞ。

 

おしまい。