Cult Racing diary

Cult Racing log book

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MYCHRON5 シフトポジションのCalibration

メモ でした。 ガレージ内にて、片持ちのメンテスタンドで6速まで回すのは、なかなかのハードワークでした(心臓)。

油温対策

悩ましいです。 で、注目したのがドカのスクランブラー。 今まで、ちゃんと見た事がありませんでした。 オイルクーラーとレギュレーターの位置。 新鮮です。いいじゃないですか。パクろうか。 コチラはスクランブラー1100。 普通やんか。なんで? サイド出し…

ハンドルのポジション

AC02(998R)とF4の比較を。 アングルが若干異なりましたが、まあこんなです。 上がF4です。 ドカの方が、より遠い(オフセット大)です。ステムからの距離を測ると5mmほどでした。 更に、クランプ式のハンドルバーが。 F4。ノーマルです。分かりにくいです…

1:筑波練習走行4/27【AC02χ】  

病床使用率 全都道府県グラフ|NHK特設サイト この辺のサイトを注視しつつ。 茨城県のセコマへ行ってきました。 越境ですが。道産おにぎりが90円セール中なので。 ついでに筑波へ。 シーズンインしました。 派手な外装はやはりサーキットが似合いますね。 町…

ヘッドライト テールライト

V

ヘッドライトを磨く・コートする - MOTO ROO / TRACK DAYS V350繋がりのブロガーさん。 うちのコも野晒しですし、一度も磨いたこと無いですが、気にした事ありませんでした。 で、今日見てみるとこんなでした。 初めてマジマジと見たかも。 割と凝った構成の…

カーペット

ETC

ネタ切れですね。 少し前のネタで恐縮です。 「TFDのメンテナンスカーペットを作ろうプロジェクト」に相乗りさせていただきました。 コスプレのマストアイテムですね。 折角なので、ウチのチームロゴを乗せてもらいました。 サイドAがTFDとTeam3/4。 サイドB…

Ⅴ子オイル交換など

V

工賃に廃油処理とフィルタ代で五千円は嬉しいですヤナセさん。 A子と同じオイルを持ち込みでやってくれました。 車検時の交換から5000キロも走ってませんでした。年1でいいと言われてますが。早かったですかね。 前回のヤナセ指定オイルはMobile1の半合成で…

春スキーへの道中にて

ステキな、昔、思い描いた理想に近い、お家を見つけました。 トレーラーハウスです。 早朝でしたが、中には人の気配が。 通年かは分かりませんが、今はここで暮らしておられるようで。 生き方、暮らし方。 あの時の違う選択肢。今とは違う人生。 色々考えさ…

TFD-AC02χのカラーリング③

TFD-AC02χのカラーリング① - Cult99’s diary 盆栽のつもりは無かったのですが。 走ってナンボの「最後の空冷機」のつもりだったのですが。 昨年末から走れてないです。 監督のスキーシーズンが終わり、「マイシーズン到来やで!」と気持ちを切り替えようとし…

【番外編】明星一平ちゃん 汁なしうどんキムチ鍋味

2年前の記事アップしてませんでした。 写真が横向いてしまいました。 キムマヨって…。 単調な唐辛子の辛さを、マヨで覆い隠そうとする馬鹿舌向けの味だった。 うどんということで一平ちゃん解禁したのですが、後悔です。

トグルスイッチ交換

トグル兄弟。 て、何でしたっけ? なにか語感だけこの辺に残ってるのですが。ググるのも癪なので捨て置きます。 シェイクダウンの一本目で、トグルスイッチのレバー?ツマミ?が無くなってました。 レーサー化に伴い、重たいキーシリンダーを破棄してメイン…

ベッド・キット

V

という訳で。 軽トランポを泣く泣く諦め。 かと言って、キャブコンやバンコンでトランポとキャンパーを兼ねる車両のサイズは我が狭小家に現実的ではなく。 FBFの有識者に色々相談した挙げ句、「やっぱしV子で頑張っペ。」 という事に、3周回って戻りました。…

軽の

試乗に行きましてん ビートでお世話になってるデラ。 VANのターボを、用意してくれました。 早速シートアレンジを拝見。 このままで、大人と子供各1は、のびのび寝られますね。 新色のブルー、くすんだガルフカラーです。 いい感じでした。 試乗もしました。…

連日のタイヤ交換

A5

朝イチで家族を動物園へ送ってから。 帰り道、ナビのルートを見ると。 お、グリフさん付近通過するじゃん。 即電話して滑り込みました。 そのせいで忍者ノリの方を待たせてしまったかな? フロントディスクローター。 摩耗1.5mmくらいか。 5月に車検です。 …

ドカのタイヤを

交換しました。 @グリフさん。 バイク持ち込むのは初めてです。 こちらのお店がオープンしてから、クルマのタイヤ交換しかしたことなかった。 てくらい、バイクに乗ってなかったと。 Vのタイヤ交換も同時に。 素晴らしくないですか? ひとり2&4ですよ。 …

タウンエースってどうかな?

V

ハイエースは絶対イヤだと改めて言われたので。 エース違いとは、気付くまい。 V子より小さいキャンパー。ありではないか?と。 カタログ。 スマサポにLEDヘッドライトとかイイね。 クルコンやACCが無いのは街中で働く車だからか。 FRベースでセンターデフロ…