Cult Racing diary

Cult Racing log book

ドカのタイヤを

交換しました。


f:id:Cult99:20210410204939j:image

@グリフさん。

バイク持ち込むのは初めてです。 

こちらのお店がオープンしてから、クルマのタイヤ交換しかしたことなかった。

てくらい、バイクに乗ってなかったと。


f:id:Cult99:20210410205117j:image

Vのタイヤ交換も同時に。

 

素晴らしくないですか?

ひとり2&4ですよ。

こんなお店日本でココだけではないでしょうか?

 

まぁそれもコレも、V子のおかげですけどね。

バイク積んで夏タイヤ4本積んで4人乗り可能なトランポって、ハイエースかキャラバンかコイツ位しか思い当たりません。

キャンピングカーに乗り換えたら、ハイエースベースだろうが、ムリでしょうね。

Vクラス。なかなか手放せないです。

 

あ、そうそう。


f:id:Cult99:20210410210244j:image

サイレンサーの話。

言わんこっちゃない。

やはり、サイレンサー外さないと、リアタイヤが外れませんでした。

ちょっとガッカリです。プロアームのメリットが。


f:id:Cult99:20210410210445j:image

ハイパーモタード純正ホイル。

センターの肉抜き、ヤバいです。驚きました。そりゃ軽いわけだ。


f:id:Cult99:20210410210557j:image
早速計量です。


f:id:Cult99:20210410210619j:image

マジ軽量です。


3.4kg…って、

cult-racing.hatenablog.com

マルケのマグと同等です。

カーボンに50万円突っ込んで、やっと200gのダウン…。

幾らリム部分が軽いからジャイロがどうと言われても…。

 

純正が軽いのは嬉しいけどガッカリです。

車重を削れるところがないと言う事ですから。

 

今回のコンパウンドは前後SC2を試します。

リアの180/55はSC1が在りません。

よって自動的に決定。

フロントは1も選べますが、KTMで慣れてる2をチョイスしました。

 

コレで、

・タイヤ

・フロントディスクローター

・ファイナル

という重要事項が揃い、本格的に乗り込める状態が整ったと言う事。

言い訳できないパッケージと言う事。

運ちゃんが過去最大体重をキープしてるのが辛い。


f:id:Cult99:20210410211242j:image

そのうち60タイヤも試したいですが、その際はフェンダーのこの凸を何とかせねばです。タイヤで削れて穴空いてしまいます。

 

 

不要不急の日々に - Cult99’s diary

だいたい毎年この頃になるとタイヤ替えたくなるようですね。

シーズンインも近いという事でしょうか? 

武漢肺炎のマンボウ次第ですか。

 

あれからもう1年経ちました。

昨年、一昨年、これまでの出来事を思い出しつつ、来年の事もよくよく考えねばと、思います。