Cult Racing diary

Cult Racing log book

N子ホイルナット交換等


衣替え23。 - Cult Racing diary

先日タイヤ交換した際。

シルバーのメッキ?ナットが錆びていて侘びしかったので交換。

そういえばこのナット、グリフさんで間に合せでつけてもらった中古品でした。


f:id:Cult99:20230501104700j:image

改めて新品購入して交換。安心のMADE IN JAPAN。


f:id:Cult99:20230501104724j:image

え、そうなの?


f:id:Cult99:20230501104743j:image

1つ換えてみた。これだけ違います。

デラでの定期点検では何も言われませんでしたが。


f:id:Cult99:20230501104827j:image

微妙。


f:id:Cult99:20230501104853j:image

まあ、見た目よろしくはないし交換。


f:id:Cult99:20230501104930j:image

空気抵抗も低減しますし(笑)


f:id:Cult99:20230501105028j:image

ついでに買った三角表示板。

今迄積んでなかった。

今時の軽はオプション扱いなのね。

2個セットで一番安いの買ったら、なんか小さい(笑)


f:id:Cult99:20230501105203j:image

ちゃんと使えますが。普通の純正オプションの2/3くらいのサイズしかないです。

小さいからバイクツーリングでも携行出来そう。

 

でも、車検でサイズ規定はないのか?

緊急時に設置すると、距離感がバグって実際より遠くにあるように見えてしまうのではないか?

とすると、後続車の回避が遅れるのでは?

 

なんて事を考えてミゾミゾしましたが、

まぁ実際使うことは無いだろうし。車検対応の措置ですし。

万一の時は発煙筒もLEDも併用します。