Cult Racing diary

Cult Racing log book

海から帰ったら

洗車です。

 

手洗いして。

ホイルハウス内もフロアしたもザッとジェットで水を掛けて。

車体が小さいからあっという間。


f:id:Cult99:20221004093033j:image

フルオープンで乾燥させて。

道行く子供達にも大人気なこのスタイル。

フロントが前ヒンジってだけなのですが。


f:id:Cult99:20221004093511j:image

ウチのどの車のフロントガラスにもサイズが合わず、余ってたサンシェード。

縦にしてリアウインドウに使いました。


f:id:Cult99:20221004093655j:image

ロールバーとソフトトップの隙間に挟んで、丁度頭の上まで隠れる長さです。

こりゃいい。

何ならこのまま走ってて落ちてきても、頭に被るだけで危険でもない。

 

ビートのソフトトップはペラペラのビニール一枚。雨傘です。断熱性能皆無。

なので、お風呂マットやキャンプ用の銀マットをカットして、骨組みの隙間に貼り付けてるオーナーも居ますね。

でもアレだと開け締めのときどうするのだろ。

外して助手席に仕舞うのか。 

 

B子では晴れてたら屋根開けてるから、屋根の断熱とか考えたことありませんでした。

ですが、先日の千葉からの復路は、寝る気満々の監督が「屋根閉めてクーラーかけて」というので、ずっとクローズで帰りました。

それは良いのですが、残念ながら相変わらずエアコンの効きが悪かったのです。

既に多くのガスがリークしてしまってるのかも。

B子車検上がり - Cult99’s diary

やはりガス漏れか。

となると、面倒なことになります。

修理箇所にも依るようですが、やるとなれば部品出る場所は一式交換てのが旧車のセオリー。

 

こうなると、簡易な断熱とかでDIYして凌いでもいいかなと思います。