Cult Racing diary

Cult Racing log book

小刀

young-machine.com

バイク欲しい欲しい病。

買い物依存症という精神疾患の自覚あります。

でもさあ。

北海道のアニキに(無自覚に)火をつけられて。仕方ないじゃん。

 

それにさあ。

GSX250 Sカタナって、バンディット250のデザイン違いでしょ?

 

スズキ・バンディット250 - Wikipedia

初めて新車で買ったバイクなんだよね。スクーター除くで。

またこれ探すのもいいのですが、折角なので憧れのカタナデザインで初心を味わうってのも良いかなと。

 

当時の750,1000,1100のオリジナルという重たい存在には気後れしますしね。

一時期ユニコーンの1400を本気で検討したこともありますが、オリジナルではありえない、デザインの必然性の破綻に気づき、一気に熱が冷めました。

100年の恋 - Cult99’s diary

それっきり冷めていたのですが。

北のアニキから、「ユニコーン1400が売りに出るらしい」と聞いて、再び刀熱が。

とはいえ、他に注文中のバイクもあるし、サーキット専用車両もまだ完成してない。
大型旧車の増車は、どう考えてもあり得ない。

 

そこで、この小刀です。

フレームもバンディットとは違うオリジナルじゃないですか?400と共通ですか?

いずれにせよ、まさにバブルが生んだ、採算度外視のメーカーカスタムではないでしょうか。

 

デザインとしても、空冷1100が特徴とする横に張り出したエンジンの独特な存在感はありませんが、ですがハンスムートデザインの独特なカウルにスリムな250エンジンという、これはこれで独特の清々しい軽快さがあります。

 

通勤からお買い物まで。足替わりの一台にどうでしょう。負圧キャブなので、出先でカブッたら面倒ですが、その辺り含め、250なら色々楽かなと。。

ええ?買うの?