Cult Racing diary

Cult Racing log book

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】明星 麺屋こころ監修 新名古屋名物 台湾まぜそば

確か以前もまぜそばたべたな。「こころ」が新たに手を加えたのか?エースコックだった気がするのだが、Logが見つからない。残っていたのは cult-racing.hatenablog.com マルちゃんだった。ボクの記事を明星担当者が読んだかのように、麺の量が多く満足感が高…

11.1 MAX10 筑波 MAX4予選動画

KTM

です。 決勝は、スイッチ入れたつもりだったが、確認する余裕がなかった。おかしいなぁ。 20160821MAX4予選リア画角が広いね。 ツナギがタイトになったでしょう。かなり、本格的にお直ししたんです。タイチの職人さんが、全日本、世界選手権レベルの本気を出…

MAX10 FSWの動画発掘

BMW

撮れてなかったと思っていたが。 FSWのSuper MAXに参戦した際の3カメ、すべて生きてました。 20160619 Super MAX決勝Bいやー、突かれてるなあ。とても参考になる。ショボいなあ。まだまだ、だ。 FSWにも通いたいな。セット詰めていきたい。 今KTMで練習して…

サッポロ一番 縁日の焼そば 東西

東西冷戦の落とし子。 西はVeeさんに頂いた。 お礼に予備の東をあげた。ベルリンの壁!東西統一! 左手に東。 右手に西。 西側 東側 チーフは西が好み。というエンタメ以外、特筆すべきものが無い。ソースのアクセントが醤油か出汁ぽさかの違い。微々たるも…

タイヤサイズとファイナル②

KTM

備忘録。 ■8/21先日のレース。 14:40 160 5速使いきらず。 加速鈍く、最高速体感も遅かった。 最終の進入ブレーキ強度低い。 ■8/19練習 14:40 150 5速レブ直前。 最終はハードブレーキだった。 ・GPSロガー付けよう。 ・160だと、14:42がやはりベストか?…

日清 焼そばU.F.O.極太 豚ガリペッパー

「公道イキガリ族」みたいだな。5分もの。太麺は難しいぞ~。 U.F.Oで初めて見た。 豚骨塩焼きそばといったところ。 麺、柔らかいな。オーバータイムだったかのようだ。15秒サバ読んだのだが。 この味付けは、細麺がよいと思うのだが。 黒胡椒は合うけど。 な…

比較写真 追記あり

レースには、プロカメラマンが来てくれるフォトサービスが幾つかあって。 All Sportsが老舗でしょうか。 名前の通り、全てのジャンルを網羅している。 その他にも個人商店で営んでるところもありますね。ココとか。最近見てませんでしたが。更新止まってます…

11:MAX10 筑波

土曜前日からのレポです。 朝からオフ車のプロショップへ。 オフ車のレース屋さんですが、KTMには絶対の信頼。 MCFAJオリジンの謎レギュレーション、リアスプロケの和イヤリングの相談にきました。矢張結論は、意味ほぼナシ。 だって、スプロケはボルトナッ…

10:筑波練習走行 8/19

KTM

バイクの日でした。 最後の練習というより、タイヤテスト。 ピットも819 いつも雨雲連れてくるOTBさんも一緒。 だけど、天気は夕方までもちましたね。 明後日は雪が降るかも。スノータイヤ要るかも。 引っ張ってあげたお陰で今日もベスト更新。 あくまで…

懐かしの!

となりのトトロの録画探して、以前使ってたHDDレコーダー漁ってたら。 とても懐かしい映像を発掘しました。 2009年のMAX10筑波です。 クラスはMAX4。 未だ筑波のライセンス取ってない頃。 マシンはアグスタ!リッターのR312ですね。 予選序盤、いきなり転け…

サッポロ一番 オタフク お好みソース味焼きそば

マヨが変わった? ていうか、以前マヨ付いてたっけ? (付いてました) 甘めのまったりとしたソース。 麺はもっちり系。 パンチは無いけど定番化するだけありますね。旨いです。でも、味は変わったかな?パッケージだけか。。。やられた。

150…。

KTM

勘違いしてました。 160の推奨リム幅は4.5。 4.5~5.5が、許容範囲。 なもんで、ボクのリアホイルは4.5だと、何処かで刷り込まれてたみたいorz. 実際ボクのホイルは5.0でした。 で、150の推奨は4.0で、指定許容範囲は、4.0~4.5。 つまりメーカー指定外とな…

タイヤサイズとファイナル

KTM

備忘録。 ファイナルは、前回セットの14:40が良い感触でした。 ドンぴしゃならリア41がほしいけど、存在せず。 タイヤは160でした。 次に試すことにしたのはリア150。 推奨リム幅は4.0だが、サイトによると推奨範囲は4.5迄とある。 トライします。 目的は、…

今日のTFDAC02

どんどん推進されてます。 フロントフェンダーは999用です。 リベットさんからスペアをお譲り頂きました。純正赤に黄色を上塗りした中古品。 これが有れば、ブレーキ回りに進めます。 次の議題はキャリパー選択です。この辺はボクの在庫パーツ群でやりくりし…

筑波ロードレース選手権の

KTM

車両規定を見てみた。 TC400にTTのTN1常連の690が出ていたからだ。にしもさんも出てるし、排気量制限とか、どんな感じなのかなあと。 ・・・ T C 4 0 0 1 . 参加 車 両 全 て の 参加 車 両 は 、 下記 に 該 当 す る 4 ス ト ロ ー ク エ ン ジ ン…

9:筑波練習走行 8/3

KTM

前回、日曜のA枠、ちょっとヤバイですね。日曜祝日のA。転倒も多いし。車両慣らしや友達と遊ぶには良いですけど。7,8秒で走ってるときはまだアレでしたが、5,6秒となってくると、突っ込みそうになったり、ラインも交錯したり、危なくなってきました。早く卒…

D:HYM改めTFDAC02(仮)これまでの道のり

もう、細かい話しは端折ります。約一年ほどの間、メールベースで打ち合わせしながら、紆余曲折をへて、ココまで来ました。(ボクは何もしてないのですが。) プロジェクトのベース車両をHYMと決めたのが15年の秋。車体を入手した当初は、HYMのシャシーをでき…