備忘録。
ファイナルは、前回セットの14:40が良い感触でした。
ドンぴしゃならリア41がほしいけど、存在せず。
タイヤは160でした。
次に試すことにしたのはリア150。
推奨リム幅は4.0だが、サイトによると推奨範囲は4.5迄とある。
トライします。
目的は、モタードの宿命。
チェーンがタイヤのエッヂを削ってしまっていることの回避。どれほどのパワーロスになっていたか分かりませんが。
と、軽量化の副次効果を期待。
但し外径は、
150=615mm
160=631mm
16mmの差。
150になり、どの程度ショートになってしまうか。
でも、倒し込んでの外径変化量が減る分、コーナーでは然程ショートにならない筈とは、UED先生の弁。
悩ましいですね!
序でに重量計測。
150=約5.0㌔
160=約5.5㌔
その差500㌘。
バネ下、ジャイロ発生源の最端だ。結構効くかも知れませんよ!
とは言え、レース直前まで走る機会がないから、
賢明なライダーなら現状のママ行くのかも知れませんが。
参考情報がまっっったく無い車両を選択しての遊びです。同一車種の仲間もライバルも手練れの巨匠も居ない。
自分で試行錯誤しないと始まらないし、
なによりあくまでホビーなので。(^_^;)
追記:
ボクのホイルは5.0inchでした((((;゜Д゜)))
150は許容範囲越えてます。
ま、トライしますけど。(笑)