Cult Racing diary

Cult Racing log book

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アップガレージ

ETC

連日の三鷹東8店です。 昨日、チーフが見つけたのですが、ナップスに中古パーツ買取販売店のアップガレージが併設されてました。 チーフが呼びに来て興奮して言いました。 「こんなモノにまで値がついてる!ウチにもこんなゴミみたいなのいくらでもあんだろ…

ナップス

ETC

世田谷店が外環道路工事のせいで閉店になってから、最寄りの店は三鷹東8店です。 こちらに来るのもいつ以来か思い出せません。 KTMのパワーチェックや円陣家至高さんに花びらネジ貸してもらった時かな。 4年ぶり位。 連休中日でしたが、時局柄遠出は止めて、…

お掃除

ガレージから車を追い出して掃除。 バイク磨くのも一年ぶりな鮮度。 あぁ、美しい。 親バカの誹りを甘んじて拝受します。 ウチの娘は誰にも渡さん! BSTのホイルは2007年製でした。 13年モノ。 マグってどれくらい保つのですか? カーボンは半永久、とはいか…

バイク筋

運動らしい運動も雪解け以降初であった為、どうなる事かと思ってました。 一晩明けての自己診断。 筋肉痛が、首の裏から広背筋にかけて。 腰と大腿筋、プニっとした二の腕。 くらいです。 特に首が凝りました。 モタードだと楽なんですけどね。 ベタ伏せして…

1:筑波練習走行 11/18

1年3ヶ月ぶりの筑波練習走行でした。 勿論、今季初走行。もうすぐ今年も終わるというのにw 前回はこちら。 3:筑波オフ会走行(追記あり) - Cult99’s diary 空冷機でしたね。 今日はF4です。 カッコいいなぁ。 クマコルセ代表がピット押さえてくれてました。…

中共風邪

ETC

の感染が拡大してから初のサーキット走行。 良く見てるサイト。 何かあって担ぎ込まれる事になるだろう病院が、どうなってるのかが気になる。 茨城県は今はまだ余裕がある。 なので、筑波はまだ走れるかなと。 病床使用率が5割超えてくると、救急の高度医療…

1年1日10万円

往時のNAVIで連載してた「10年10万キロストーリー」のようなタイトルにしてみましたが、 そんな心温まる話ではないです。 本家は10年10万キロ以上を1台の車と過ごしたオーナーが思い出を紐解くハートフルなインタビューコラム。 こちらは1年半ぶりに走らせる…

再始動…?

車中泊仕様からトランポ仕様に戻して、久し振りにバイクを積んで。自称「売れっ子メカ」のお店に行きました。 2年くらいご無沙汰だったんじゃないか? バイクの事はよく知らないニワカライダーのボクですが、 コレはカッコいいと思いました。KR?ていうので…

車中泊テスト

V

自宅駐車場でw 外気温。そんなに寒くないのですが。 車内。暖かい。 モンベルのシュラフを2枚。チャックで敷布団と掛布団にジョイントさせました。 おやすみなさい。 オイルヒーターも電気毛布も使わずじまいで。 朝まで快適に過ごせました。 傾斜地なので寝…

Go To京都オフ会

ETC

なかなか行けなかった墓参のついでに、京都のバイク友達と会ってきました。 いつも関西へ行ったときに遊んでくれるオジちゃまです。 (京都のオジちゃま近影) で、折角の機会だからと、大阪に住む会ったこともないブログ友達?を誘ったらなんと、コロナ禍に…