Cult Racing diary

Cult Racing log book

ナップス

世田谷店が外環道路工事のせいで閉店になってから、最寄りの店は三鷹東8店です。

 

f:id:Cult99:20201122180652j:image

こちらに来るのもいつ以来か思い出せません。

KTMのパワーチェックや円陣家至高さんに花びらネジ貸してもらった時かな。

4年ぶり位。

連休中日でしたが、時局柄遠出は止めて、ステイファミリーな用事を近場で片付けました。

 

そのついでに、ツナギをメンテに出しに来たのです。

練習用と化している、エアバッグツナギ。

アグスタに合わせオーダーしたデザインのもの。

久し振りに袖を通すと、汗を吸ってか、だいぶ硬くなってました。

良い機会なのでクリーニングに出します。

 

風呂にドブ漬けにして洗濯する話も聞いたことがありますが、乾燥に失敗すると大変なことになるとの事で。

ついでに錆びたチャックやホツレを直してもらいます。

 

店内はそれほど混んでませんでしたが、店員が少ない。伝票書くだけなのに5人待ち。1時間くらい待たされました。

リアル店舗の維持は厳しいですね。

 

量販店で確かめてネットで買うという購買態度が常態化してしまってからというもの、「賢い」消費者が自らの首を絞め、デフレスパイラルを招く。

 

待ち時間に、みんな大好きバーミヤンでランチしてから漸く受付。

 

受付伝票に名前を書いて渡すと、対応してくれた店員さん、「K26さんですか?以前アライのロゴが大きく入ったメットを購入頂いた世田谷で接客させて貰いました!」って。

何年前の話だよ。

素晴らしいだろ。

まさかナップスでこんな血の通った接客を受けるとは。

 

そこからは話も早くあっという間にタスク完了しました。


f:id:Cult99:20201122190358j:image

2015年@世田谷店


f:id:Cult99:20201122190429j:image

2020年@三鷹東8店

 

ウェ○ックも良いですが、

監督の成長を優しく見守ってくれるバイク用品店を、ボクは大事にしたいです。