Cult Racing diary

Cult Racing log book

ヘルメットの空力

ナップスへ行ったついでに、パーツクリーナーとかロールペーパーとか消耗品を買いまして。

GoProの純正マウントも買いまして。

アグスタのバッテリーを注文しまして。

必要以上にお金を落としたくなってしまいます。

 

なんでかと言うと、例の店員さん。彼に、

「あの、アライのメットに後付するエアロパーツみたいの。ありますか?」

て聞いたんですね。

そしたら、

「〇〇様の分、取り置いてます。お持ちしますね!」

て。

 

…あのー。ボク、取り置き頼みましたっけ?

無意識に発注してしまう病気だったのか?

 

「いえ、前回いらした時にこの商品の事がお話に出てましたので、念の為取り置いてました!」

 

…超優秀な外商さんかよ。

 

悔しいけど、彼に絆されてホイホイ買っちゃいました。


f:id:Cult99:20201207015401j:image

RX-7X専用デフューザー。

https://youtu.be/3RDC-CJgZqA

 

どれほど変わるのでしょう。

整流形状については他メーカーに比べて周回差が開いてましたが、コレで縮められたでしょうか。

AC02やモタードバイクの空力の悪さを少しでもカバーしてくれると良いのですが。

 

それにしてもアライさん。

イマドキのスタイルに迎合してしまいましたね。

「ハイどーもー!皆さん!あらいちゃんねるですー!」

だとぉ?

 

以前のストロングスタイルが良いですよね。


f:id:Cult99:20201207021325j:image

このスポイラー。

本番用ヘルメットの旧モデル、7RRには付かないので、

本番では頭がブレてダメだったとの言い訳が可能となります。