Cult Racing diary

Cult Racing log book

妄想頓挫


今年の妄想ラインナップ - Cult Racing diary

中古車販売サイト経由で問い合わせしてたら、普通に売ってくれそうな感じだった。

ので、ネットでは保証内容の確認など商談を続けてました。

結局のところ、現実的には保証はほぼナシということがわかりました。

それならそれで、腹を括るだけ。

 


ブルターレ - Cult Racing diary

2週前に現車確認してエンジン掛けた時は絶好調でしたが、営業のIKDさんから思わぬ逆セールスを受け、一旦は諦めたのですが。やはり諦めきれず。

壊れるコト覚悟、オール自己責任で、買うことにしました。

100万で買って100万修理に掛かっても、

STFV4SP2の半額以下です。上がりの1台に不足なし。

意を決してWEBIKE経由で購入の申し込みをしました。

すると。

モト◯ルセ/ボ◯ゴパニガーレ 2024年04月27日 12時54分

 

担当のOKBです。

 

ご成約のご決断、誠に有難う御座いました。

 

ご連絡を頂いた後、車輛の確認を工場にて行っておりましたので、お時間が掛かりまして申し訳ございません。

 

そこでフューズBOXの不具合と、チェーンスライダー上下の部品が劣化による不具合が見つかりました。

エンジンが始動できない状況で、フューズBOXの交換が必要かと思われます。

また、チェーンスライダーはアグスタにもう部品の無い品で、昨年も他のお客様の車検で苦労したパーツです。

他にも何か不具合の可能性が在るかも知れません、自信を持ってお薦め出来る車輛では無くなりました。

折角ご決断を頂きましたのですが、車輛が販売できる状態でない事が見つかりましたので、誠に申し訳ございません。ご契約を進めさせて頂く事が出来なくなりました。

 

本当にご迷惑をお掛け致しますことを、申し訳なく思います。

どうぞご理解の程、よろしくお願いいたします。

…。

いやはや。あんなに調子良かったのに。店頭に2週間保管しただけで壊れるのは辛いですね。

 

どうしても売りたくないようです。

担当のOKB3には嘘までつかせることになり。なんだか申し訳ないコトをしました。

売却を断る為、いろんな辻褄合わせの作業が必要になったようです。

店のサイトからも各種中古車サイトからも、データが削除されました。

 

電話でも「商談は無かったことにしてくれ」と言うので、了解した旨と、詳細な事前確認への謝意を伝えつつ、で、今後どうするのかと尋ねると、

業販に流すかなど、委託販売元のオーナーと相談するとのことでした。

 

昔、ボクが厚木で買った312に乗ってた頃のこと。

コルセで取り扱う0w5ってオイルを勧められ、それを入れてFSWに行ったらブローしてコンロッド飛び出して。

文句行ったら社長に「そういう走らせ方するバイクじゃない」と言われ。

 

それで関係が崩壊したのですが、それから15年以上経っても未だに根に持たれてた。

因みに、タイラレーシングの推奨粘度は15w50です。全日本メカのTTMOTOさんのお勧めも同じでした。

バイク経験の浅かった当時は、社長におだてられるがままの言いなりでした。

このオイル、パワーでまっせ〜!と。

そういう人物だった。お陰で色々思い出しました。


f:id:Cult99:20240428184318j:image

バイクに罪はないのですが。

バイク屋はいつまで罪や嘘を重ねるのだろう。

残念。