Cult Racing diary

Cult Racing log book

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【年越し番外編】日清のどん兵衛 天ぷらそばと鴨だしそば

本年最後の更新は。カップ焼そばblogとしては苦渋の選択なわけだが。義父に年越しソバとして勧めるほどの気概はなく。鴨だし…。天ぷら…。…関係無いけど武田鉄矢先生はご近所さん…。皆様。どうぞ佳いお年をお迎えください。m(__)m

【番外編】エースコックばくだん屋汁なし担々麺

汁なしソバは焼そば亜種ながら規定によりスコープ内としているのは以前書いた通り。マヨネーズ付き。以下東洋経済より。http://toyokeizai.net/articles/-/97356?display=b一般的にカップ焼きそばは、ソースに多くの油が混ざっており、スープなしで満足感を…

日清焼そばU.F.O.

たまに定番で安心感を得るのだ。具材追加で栄養管理。定番だからこそアレンジが可能となる。ノーマル。こうして改めてみると、キャベツの量と大きさに老舗の良心を感じる。大豆タンパク投入。先日ノロウイルスで腸内環境がリセットされたので、積極的に発酵…

FSW:12/26その2

BMW

今回の走行目的はあくまでもテスト。ちゃんとエンジン回るかどうか。ECUはモード切り替えが出来るか。サブコンによるピットレーンリミッター等の機能は働くか。なので、タイムを削る為のリスクは負わないつもり。だからこそ家族連れでの走り納めとした訳で。…

FSW:12/26:S1000RR走り納め

BMW

今日が年内最後の走行枠。 前回の失火原因は分からなかったが電気系総点検でも異常ない。 ヘッドからのオイル漏れ疑惑はエアクリオイルが垂れてきただけだった。 年内に全開走行での高負荷試験をクリアして締め括りたい。 てな訳で。 晴! 本日が年末最後の…

日清焼そばナポリタンU.F.O.

以前から買い置きしてたんだが、100円ローソンで箱売りしてた。ダブついてんだね。そりゃそうだよ。だってさぁ…。ソースを投入の図。この膨大なケミカル!北京の空をも彷彿させる程の。「あしたのもと。味の素。」ってコピーに本気で同意できる強者でないと…

ノーマルの写真

KTM

YOYOさんのblogから拝借。 第二の水曜日はお休みです!筑波サーキット コソ練 編 - Rider's Land YOYO ショップ通信 10/14だったのかな?練習中の自分の写真ってなかなか無いから、嬉しい。 それに、すぐ色々弄っちゃうから、原形を留めている車両に自分が乗…

サッポロ一番 博多とんこつ味焼そば

つぶつぶ明太子ソース付き。液体ソースを開封した途端、むせかえるようなとんこつの臭いに焦る。混ぜてみるとさほどでもなく、明太子と海苔も効いて臭みはない。コレは旨い!塩焼そばにとんこつスープは合うね!それに明太子海苔。鉄板。惜しむらくは、麺が…

【番外編】マルちゃん名古屋ご当地の味 やみつき屋 台湾まぜそば

やきそばではない。まぜそば。台湾なのに名古屋ご当地の味とは是如何に?袋は3つ。作り込みの程が窺われる。液体スープを麺に絡めた後、粉末とレトルトを投入。魚粉の香りが漂う。まぜまぜ。うーん。ピリ辛の具合も太麺の食感も悪くないのだが、何か物足り…

BSTカーボンホイール

KTM

先日の茶耐でのダメージ。右側のリム、全周に渡って傷。最も深く削れてしまった箇所。炭素繊維が毛羽立って、触れると手に刺さりそう。エア漏れはなさそうだ。修復出来るかな…。

【番外編】日清カップヌードル パスタスタイル 和風タラコ

湯切りモノはスコープ内です。インスタントカップ焼きそばを広義に捉え。 うーん。縦型カップで食すことに難が有るのではないか。 随分と底の方にたまってしまい、残念な見た目。 箸で持ちあげてみた。味は、U.F.O.のたらこ味と同じかな。。ちじれ麺か、スト…

マルちゃん でっかいやきそば弁当 超盛

なかなかキツイです。特盛は。 最近は、パートナーに手伝って貰わないと、完食が厳しいかんじ。でも、見かけると買っちゃうんだよなあ。 ちょっと固めで湯切りする必要がある。のだが、間違えて3分経ってしまった。写真、このアングルだと、麺の量が把握しず…

筑波:11/28 茶耐F.O.F参戦

KTM

前日車検を済ませていたので、わりとのんびり朝を迎えた。快晴だ。俺は晴れ男だ。 KTMオフィシャルテントが並ぶ。僕らの為じゃないけど、メジャー感が出て気分が良い。 予選は0840から。二組目だ。 それなりに緊張する。因みに僕らのTN2クラスは、エントリー…

カップ焼そばブーム到来か

今クールナンバーワンの呼び声高い連ドラで。主人公の好物として描かれている。職場のパワハラとセクハラで奪われて。成すがままに喰われてしまう。ドラマの鍵となる重要な小道具に、ボク等のカップ焼そばが!長方形ですが、ペヤングではなさそう。ドラマオ…

エースコック 三島のゆかり使用塩焼そば

ゆかり。ぜったい美味いよね。うちの子も大好き、ゆかり。ゆかりに改名しようかと思ったくらい。嘘。パッケージデザインも、いいね。フォントも本家へのリスペクトを感じる。謙虚だ。ゆかり、ボクと同い年なのかあ・・・。 ゆかり前 ゆかり袋 ゆかり後。塩焼そ…

【番外編】日清のどん兵衛 ブラックカレーうどん

スミマセン。うどんで。シリーズ化に敬意を。 先日の黒いカレーうどんでもそうだったが、黒の結果が味がどうなったんだろう?富山ブラックの流れを汲んでいる?のか?スパイシーさも、然程ではない。普通においしい、さらさらカレーうどんでした。来年も出る…

筑波:11/27茶耐練習

KTM

マシンは昨年のもて耐マシンの250EXC-R。 特スポでパートナーが練習。 ボクはC枠一本のみ。 保育園の送りを終えてから、走行30分前に到着。 マシンは試したかったファイナルに組み替えられ、準備万端で用意されてた。 着替えて直ぐ走行。 ビートに装備だけ積…