Cult Racing diary

Cult Racing log book

楽しい思い出

HD

XR1200。納車は昨年の4月でした。 cult-racing.hatenablog.com いいバイクでした。 230万で飼って、190万で売れました。 勉強代40万。税金やリサイクルなど別。 5回乗りました。 タイヤは勿論、細々とパーツ替えたりしてたので合計すると。 「1日あたりたっ…

N子最長不倒距離

平日休んで軽井沢スキー場で開かれた草大会に出てきました。 雨とガスで視界悪いです。 こんな感じでしたが、楽しかったです。 で、軽スキまでの往復で叩き出しました。 家を出るとき満タンで、なんと無給油! 一人乗車で、往路は23時過ぎ出発。関越を深夜80…

N子初車検

種別:軽自動車。 用途:貨物。 乗車定員:2(4)人 何故か妙に誇らしい。 リアシートは+2なんですね。本来の定員は2名。なるほどそれであの板の様なシート。 全く何事もなく、1日車検で終了。 デラの新車購入時前金お任せパッケージはコレで使い終わるの…

いよいよ入庫しました。 メニューはだいたい先日書いた通り。 ショップの皆さん、初めて見る外装に興味津々。 て事はなく、割と淡白な反応で。 痺れ切らして「どうすか?」と尋ねると、概ね高評価でホッとしました。 ダミーライトの話してたら「カッコ良いし…

近況

殆どの週末はスキーなので、コレと言ってネタがないのです。 ぼっち用の腕章を持ち帰っていたので筑波まで返しに行ったついでに車両引き上げたり。 ボクが唯一気持ち悪くならないAudi純正の芳香剤が、実はイタリア製だったと知ったり。 GoProのハンドルマウ…

初乗りバイク篇

ストファイです。 バイクに乗るのは昨年の筑波以来ひと月ぶり。交換したハンドルの具合と、シフターの確認を。 先ずは近所のガソリンスタンドへ。 行きましたがお正月休み。 一旦自宅へ戻り給油します。 外に駐車してハンドルロックを掛け…られません。 社外…

令和6年初乗り初尽くし

First ride in 2024。First driveでもあります。 早朝出るつもりが能登の災害が気になり、注意報が解除されてから出発しました。 うっかり満タンにする前に高速に乗ってしまい、談合坂にて自分史上最高値で給油。ウチの近所より35円/L高い。タンクが小さいか…

2023バイクコスト概算

5月 XR1200 車両2,200,000 タイヤ52,000 修理等14,000 7月 TFDクラッチディスク.オイル交換など116,000 タイヤ前後69,000 タイヤ後41,200 フォークオイル10,000 8月 TFD 修理18,000 Drexタイヤ70,000 レースエントリフィー+テント等諸経費40,000 タイヤウォ…

大晦日も

やる事は普段の休日と何も変わりません。 久しぶりの恵みの雨が上がり、間髪入れず融雪剤まみれのAを洗車。 しばらく日向で干してから、続いてN洗車。 からの。 Nの純正タイヤから、 スタッドレスに交換しました。 ホイルも洗ったりしつつ、結局1日仕事。 今…

ストファイに小振りなスクリーンをセット。

クリスマスに引き揚げてきたママでしたが、ようやくトランポから下ろし、スクリーンを付けてみました。 走行会以来です。 STFV4初期トラブル - Cult Racing diary 初期トラブルの修理は無事に完了。 シフターのセンサー交換。品番が変わっていたそうで。対策…

毎年暖冬

A5

ですが、そろそろ冬支度をと。 朝食事して出社準備してから外に出てみたら。 都内にも霜が降りてました。 6年目スタッドレスに交換。 次こそオールシーズンにしタイヤ。 来冬のダンロップの新型に期待。予約しとくか。 時間切れで右側二輪だけしか交換できま…

AI凄い。

cult-racing.hatenablog.com 昨年はこんなこと考えていたのか、と。 …バイク4台。 ・F4 ・F3 ・450 ・TFD 駄目だ。足りない。 その後、450がSTFSP2に入れ替わりましたが、XRが増えて。 5台体制。手に余ります。 理想ポートフォリオは、 ①空冷レーサー ②水冷…

はしご

と言ってもラーメン屋ではなく。 バイク屋をはしごしましたと。 午前は横浜市旭区へ 午後は大和市(鷺氏の店ではありません)へ それぞれ入庫しました。 トランポには一台しか積めませんから一度帰宅せねばならず東名を2往復。 各店舗を直接廻れば、店舗間30…

ペヤング やきそば 麻婆

麻婆豆腐ではない。 なのに 豆腐の姿が…(ふたつぶほど。) サプライズ。豪華。 美味しいです。 ファーストタッチは辛くないです。山椒、花椒の香りと辛み。大人の辛さです。 数秒後から毛穴がフワッと拡張し、汗が吹き出してきます。 ですが呼吸は乱れない…

ピンロックシールド

ETC

既にRAPIDEネオで使ってますが、あちらは社外品でした。アライ純正が品切れだったので。 今回は無事に純正が買えました。 社外品と値段もさほど変わらない。 安心です。 取説はQRコードから。 今どきですね。改訂も簡単で早い。動画も見られるのかな。 ユー…

アルファロメオ・トナーレ

トナラーみたいな名前。 散歩ついでに近所のデラで見てきました。 気になるのは内装というか、荷室容量や使い勝手など。 後部座席を倒した最大容量。フラットどころか、かなりの斜度。 リアタイヤハウスが巨大。 その左右幅の狭さは「イタリアの石畳を快適に…

ルッキズム万歳

ETC

クルマは(ほぼ)見た目がすべて。 youtu.be casabrutus.com 以下転載 ーーーyear: 1960-FIAT 500 GiardinieraToyota Land Cruiser 40Renault 4 (Fourgonnette)Chevrolet Corvair (2nd)Renault 16FIAT 124 (Familiare)Ford Bronco (1st)Simca 1100FIAT 850 S…

フロントのバネレートやバーハンなど。

technix.shop-pro.jp バネ見つけました。備忘録。オーリンズ純正と比べ、どうなんだろう? ーーー デラから、純正レートの情報について、本国からの最終回答があったとの連絡がありました。 8.5だそうです。 本国のカタログ表記とも異なることになってしまっ…

マルちゃん やきそば弁当 ねぎ塩味

最近食べログご無沙汰でした。 すみません。 写真だけ撮り溜めて忘れてしまってます。 なので今日はリアタイで書きます。 その前に、ちょっと雑談を。 すっかり寒くなりましたが、懐も寒くなりました。 年越すためにいつもの質屋へ向かいました。 今回の質種…

9:筑波練習走行12/2【TFD_ACT1078】

走り納め。 近づくに連れクルマの外気温計の数字が下がり。 下妻エリアでついに「凍結注意」の表示。ガクブル。 晴れたが寒い。 ブリーフィングでは、路温マイナス℃とのこと。 ヘタレなので一本目は見送りました。 Toyo3に「これから寒くなるんだから今日走…

ワークス体制

ETC

www.ducati.com スタッフ全員のフルネームを掲げるの、なんかいいね。裏方迄全員。シェフとコックまで。チームで戦って勝ち取ったシーズンチャンピオン。 思わず、「おめでとう」って言いたくなります。 にしても、広報とオーリンズスタッフ以外、全員イタリ…

頭は一つですが

ETC

ヘルメットは何個も買ってしまいます。 というのも、デラでアパレルセールが開催されてまして。。 事前登録で更に10%オフなので、なんとカーボンヘルメットが5万円台で買えたのでした。 …このモデルは先日市販モデルを買ったばかりなので買いませんが。 今回…

モト野球部員

ETC

ではありませんが。 野球少年だった皆は、やってたでんしょ? 新品のグローブにオイル塗ってボール持たせてグルグル巻きにして癖つけるやつ。 サンデーかチャンピオンで読んだことあるよ。 やってみた。 XLだと、僅かにキツイ。 XXLだと、僅かにデカい。 な…

STFV4初期トラブル

早速デラからの調査結果報告。速い! クイックシフターにつきまして診断機にて記録を見たところ、DQSエラーが検知されていました。エラーの内容は、DQS妥当性エラーというものでした。これはセンサーからの信号は来ているが、正しくないときに起きるエラーで…

8:【プライダースファミリーフェスタ in 筑波サーキット2000】11/23

上級クラスをダブルエントリーで20分6枠。 車検対応の公道装備でなきゃ走れないとのことで、それなら今でしょ!てことで大盛エントリーしました。 当日の朝、起きたらフルウェットでビックリ。 雨が降ってます。まじか。予報には一点の曇りも無かったのに。 …

空冷機完成(総予算仮)

最後の請求書? コレで一旦の完成となります。 今後はランニングコストとチューニングコストのみ。 となるでしょうか。。そうしないと。 総額幾ら掛かったか、誰か計算して下さい。 cult-racing.hatenablog.com 初レースまで8年。 当初予算は200万でした。 …

初積載

です。 左ミラーを畳んだだけで積めました。 ウォーマー禁止、ミラーもナンバーも着けたまま。公道装備がレギュレーションとのこと。 なので、工具箱とガソリン缶と、装具だけ。 スタンドも発電機も無いと、トランポにしても広いな! 左方視界もバッチリです…

2023筑波TT最終戦観戦

自分が出ないレース見るのは、なんだかフワフワします。 出たくなるでもなく、傍観者でもなく。変な気分。 ACTリザルト。 王者はポールトゥウイン。 タイム差だけ見ると僅差ですが、実際は圧勝でした。テクも有りますが、なんせバイクが速い。 2位とのタイム…

リアサスリンク

www.delight-suzuka.co.jp 特性をフラットにすることにより、沈み始めと沈みこんだ時の特性の差が少ないので、セッティングを出しやすくなるというのが最大の利点です。 バネレートを変えるだけではダメで、リンク(上代148,500)も変えねばならないってこと…

どうなるXR

HD カテゴリーの記事一覧 - Cult Racing diary ボクに薦めた張本人であるXR乗りのパイセン。もう手放すって。 ドカでのACT参戦を引退し、公道用にXRを選んだパイセン。 パイセンによる評価を聞き、中古車相場もその店の評判も、事前に広汎なリサーチをするこ…