Cult99’s diary

Cult Racing log book

理想と現実

TFD02の進捗です。 マフラーを、ワンオフしてもらいました。 こちらはレファレンスとして渡した理想形状。 上下2本出し。 ジョイントしてから分岐させて。とぐろ巻いて。 出口は小振りなサイレンサーで。 あとは委細お任せで。 こちらが現実。 シングル出しw…

リターンライダーと将棋倒し。

ETC

公道ツーリング3部作。 完結編ですね。 朝0700に出発。 緊張はしませんが、バイクで走るためにバイクで自宅から出るのが、かなり違和感w 50歳のリターンライダーですわ。 フラグ立ってますよwww マットブラックのメットで行こうとしたらチーフから「目立たな…

nike。それは勝利の女神。

ETC

ドリーム店がレンタルもやってます。 「レンタルバイク891駒沢店」。 30分掛けて徒歩で行きました。 ちょっと足が痛いですが、リハビリです。 ブランドアンバサダーは浅野忠信なんだ! 確かホントにバイク好きでしたよね。しかもホンダ好きでしたっけ。 ナイ…

公道ツーリング

ETC

行く事になりました。 恐怖のマスツー。 絶対行きたくない。 ですが、パイセンに誘われたら断れません。 公道走行自体はこれ以来になります。 ツーリングとなれば…このブログでは履歴がありません。 もしかすると。 2014年01月27日 - 走る。曲がる。止まる。…

筑波オフ会

今日はカルトレーシングのオフ会だったので、 テレワークしながら感染者達の走行を見守りました。ビデオ会議は出来ません。 一人は空冷対向エンジンで走り込みでした。 今やBoxerとL型のツインをツイン持ち。 水冷は卒業して「大人の空冷ツイン」に専念でし…

アラゴン振り返り的与太話

ETC

前の記事、アラゴンの前に上げてたのですが。結果はまさにSUZUKIの躍進でしたね。 「自由度」ってチュートリアル福田も言及してて、オレのブログ読者か?って思った。 (ボクはBS日テレのオンタイムか録画で観戦してます)それに、フロントからのスリップダ…

後輪を流しながら倒し込む!? そんなライダーを育てたKTMのちょっと特殊な走らせ方(WEBヤングマシン) | 自動車情報サイト【新車・中古車】 - carview!

ETC

後輪を流しながら倒し込む!? そんなライダーを育てたKTMのちょっと特殊な走らせ方(WEBヤングマシン) | 自動車情報サイト【新車・中古車】 - carview! という青木宣篤の記事。 面白いですよね。 モタードの研究したことあるライダーなら、減速時のエンブレ…

1円インプレと1500円充電

V

先日のペダル交換のインプレを。 街乗りですが、良いです。 良さ① アクセルとブレーキの段差が少なくなって踏みかえが楽になった気がします。僅かな差ですが、いち早く踏みやすくなった気がします。 この車両が手元に来て真っ先に違和感を持って、デラに相談…

1円スタート。

1円落札。 送料3490円www 海を渡り水際を越えて、ひと月がかりで届きました。 Vのアクセルは樹脂製の一体型。 ブレーキはスチールにゴムカバー。 サイドブレーキペダルも同様です。 商用車然とした無骨なペダルに涙が出ます。 軽トラみたいだ。 で、ブレーキ…

相性が合わないバイク

ETC

って、コレまであっただろうか? 先日、気になるバイクの情報があって、ショップとの会話で「相性が合うか一度乗ってみては?」みたいな流れになって。 で、 ふと、これまで相性が悪かったバイクってどれだったろう?と、考えてみたわけです。 ところがこれ…

オープン4シーターSUVで

父子キャンプに行きました。 アニメのおかげで聖地化した「例の湖畔」です。およそ30年ぶりに訪れました。 売店は最早アニメショップのよう。 店内はずっとサントラがかかってるし。 いや、構いませんよ。ボクも持ってるのでw 設営時は富士山見えず。 なので…

NO NOT NOW(今はパーシャルは要らない)

たまにはGPネタを。 カタルーニャの1コーナーのキャプチャーを何枚か貼ります。 上がクアッタハッホ。下がモルビデリのテレメーターです。 此処では、 赤のバーグラフはブレーキ強度。 緑のバーグラフはアクセル開度。 とします。 (※緑は実際のTPSではない…

積んだり降ろしたり積んだり忙しいったら

A5

オープン4シーターSUVに - Cult99’s diary 一度積んでみて、何とかなるかな?と思ったのですがねぇ。 3人分の着替えやら温泉セットは何処に押し込めばいいのか? 現実的にはかなり厳しい事に気付きました。 子供の足下に若干のスペースは有りますがそれもど…

日曜大工。

V

キャンピングカーの架装です。 車検で7人乗りにする為外してたフローリング。 4人乗りにして2分割の前側を加工します。 野営派御用達?みんな大好きGOMBOY! 買ってから庭の枝打ち以外に使った事なかったw ノコで板切るなんて、何十年ぶりかってくらいでした…

今季何度目の筑波だろう。

自分では一度も走ってませんが。 今日は友人が参加する走行会の冷かしです。 https://zanmai.yellgate.com/ ロゴに合わせてレインボーカラーで。 途中のセイコマで差入れ的な。 全て北海道限定品。 つい爆買してしまいます。 メロンアイス買ったの忘れてた。…

安物買いの想定内の銭失い。

つまり、ネタ買い。 コレですが。 (笑) (笑) ブログ友達が、検討したけど買わなかったと言う事で、 ボクが代わりに買いました。 Lサイズです。 とても使い辛いですw バサァっ!と運転席で全開にしなきゃならない。 じゃまっw ですが、ガラスハンマーにも…

観戦のピークを迎えました。

本日のチームからの観戦者は4名 - Cult99’s diary 前回の偉そうなエントリー。 アクセスが90を越えてました。いきなりホッテントリの一位です。 アッチのブログはほっといてもデイリー100を越えるのですが、コッチのブログはほっとくと0とか2とか。 うーん。…

本日のチームからの観戦者は4名

雨で子供との予定が飛んだので、 筑波サーキットへツーリスト・トロフィーの観戦に行きました。 無観客試合か尋ねたら、T.T.はもとから無観客だって事で(笑) 筑波T.T.もあっという間に今季最終戦なんですね。 エントラントも少なそうでした。ガラガラ。 雨…

GULF OIL

A5

オイルと宗教の話は御法度。 なのは重々承知しておるのですが。 GULF、イイです。 クルマのオイルなんてどーでも良いというか、デラでメーカー指定入れとけば安心。としか思ってませんでした。 156の時はそれなりに、知識ないなりに、良いグレードのオイルを…

A子オイル交換

A5

買ってから一年半。何もしてませんでした。 一度家にあったZOILの添加剤入れたくらい。 なんかの景品で貰った表面改質系?の。 ZOILのオイルは使ったことありませんが、非塩素系を謳ってるから、大丈夫かなと。 で、オイル交換。 購入時にデラで交換済み。そ…

最近は筑波に

ラーメン食べに通ってます。 今日はまぜ蕎麦に挑戦。 中盛りをペロリ。 スープがないぶん、腹が膨れないのか。 美味しいですが、 チャーシューは賽の目より、ドンッ!と厚切りのママが良いです。 この店は、ラーメンか、つけ麺かな。 で。 アグスタのECU。 …

V子リコール。内容見てびっくり(・・;)

V

…。 ーーー メルセデス・ベンツ日本株式会社 リコール(無償修理)のご案内 拝啓 時下益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。 平素はメルセデス・ベンツをご愛用眠り厚く御礼申し上げます この度、お客様にご愛用いただいておりますメルセデス・ベンツに関し…

V子トランポキャンパー化計画

V

を即実行だぜ。 サイドウインドウに、何年か前に仕入れていたノースのステッカーだ。 斜め張りだぜ。 ワイルドだろう? ヤナセの黄金の高級ステッカーが眩しいぜ。 反対側の同位置にもそれっぽい黄金ステッカーで左右バランスを均等にするぜ。 これで隣のキ…

V子キャンパー化計画リベンジ

V

古い記事探してたら、前回の車検時の記事がありました。 cult-racing.hatenablog.com 沼津のファクトリーでお願いした時のものです。 金額は忘れました(伝票は保管してますが)、サスの調整までお願いしたのに安くしていただいた。 でも、この時のリアキャ…

オープン4シーターSUVに

A5

キャンプ道具を積んでみた。 リアシートの1つは、もうパンパンです。 足元スペースはハンマーとペグと、インフレータブルカヤック2艘とパドル2本。 寝具キット。 モンベルのファミリーバッグ、ダウンバック、PENDLETONとダウンブランケット、インフレータブ…

V子車検と、なつキャン△。

V

ハイエースのキャンパーが欲しかった…。 今でも無意識にネットサーフィンしてしまいます。 コロナ憎し。 車検通すと決めました。 ヤナセの高級車検です。 今回の車検で見つかった不具合は、 先ずは右上。 ウォッシャーポンプからの水漏れ。 アッシー交換。 …

V子快適化へ

V

ハイエースを諦めて、車検通すと決めたので。 コレまで構想と妄想だけで止まり、まともに取り組んでこなかった車中泊仕様へのアレンジに、改めて向き合うことにしました。 第一弾はコチラ。 車種専用設計の断熱サンシェードです。 リア5枚セット。 ハイエー…

バイクとクルマとトリセツ

筑波へ行ってきました。 右の車両は友人の。 アグスタは純正形状のレースカウルにすることにしたようです。 ボルドールレプリカは空冷ドカで再現するそう。それも良さそうですね。楽しみです。 んで、ボルドールのシートカウルが出来上がったので、僕のTFD02…

ライディングザンマイとカップ焼きそばザンマイ。

「ライディングザンマイ」という走行会に行ってきました。 と言っても、ボクは走りません。 友人が参加するので、冷やかしです。 zanmai.yellgate.com どうやら、走行会ではないようでした。 確かに、パドックにはジムカーナ的なパイロンコースが常設され、…

ビー子車検上がり

年に一度?のツーリングに行ってきました。 油脂類全交換。くらいしか作業がありませんでした。 バッテリーも、もう4年目ですが、問題なし。 ただ、車検入庫後ちょっとしたトラブルに見舞われたので、それは別記事で。 昨日、F4タンブリーニの友人が早朝出…