Cult Racing diary

Cult Racing log book

バイク筋


f:id:Cult99:20201120065044j:image

運動らしい運動も雪解け以降初であった為、どうなる事かと思ってました。

 

一晩明けての自己診断。

筋肉痛が、首の裏から広背筋にかけて。

腰と大腿筋、プニっとした二の腕。

くらいです。

特に首が凝りました。

モタードだと楽なんですけどね。

ベタ伏せしてたわけでもありませんが、自然な姿勢では無いですからね。

ヘアペンで身体をインに落としながらコーナーの先に目を向けようとすると首が攣りそうになります。

首を鍛えるのって大変なんですよね。可動域ですね。

そう言えば乗車前のストレッチが出来てませんでした。反省。

 

心配してた股関節唇からくる痛みは、今のところ最小限で済んでます。

ステップ荷重を意識的にしませんでした。

怖くて体重乗せられない。

脚部の筋肉痛の少なさが物語ってます。

そう言えばツナギの腿のあたりがブカブカになってた。腹はキツいのに。

 

股関節のリハビリは、兎に角股関節の可動域を増やすことで、その為には正しい骨の使い方wと、インナーマッスルを強くする事らしい。

外側ばかり鍛えても可動を狭める事になる。らしい。

 

バイク筋はバイクに乗らなきゃ鍛えられないと言うのは昔の定説でしたが、

バイクに乗るのはやはり効果的ですよね。

乗車時の意識としては、首ぐるりんも含めてオーバーアクションで身体を動かす事でしたが、いつの間にか置物になってました。

 

リンスの乗り方が極端な理想。

マルクのガチ乗りは、体脂肪マイナスのあの屈強なボディあってこそ。かなと。

 

来シーズンにむけ、普段からフニャフニャタコ踊りしながら過ごします。

独りでクネクネしてても気にしないでください。

 


f:id:Cult99:20201120065107j:image

※写真の意味は特にありません