Cult Racing diary

Cult Racing log book

再始動…?

車中泊仕様からトランポ仕様に戻して、久し振りにバイクを積んで。自称「売れっ子メカ」のお店に行きました。

2年くらいご無沙汰だったんじゃないか?


f:id:Cult99:20201110220402j:image

バイクの事はよく知らないニワカライダーのボクですが、

コレはカッコいいと思いました。KR?ていうのでしたか?

オイルクーラーの位置。

丸目2灯。

鉄フレームの造形。

キャブのファンネル。

オフセットしたモノサス。

カッコいいですね。


f:id:Cult99:20201110220733j:image

ボクはF4です。

いつ以来か思い出せません。調べましょう。

 


1:FSWラストラン 4/16 - Cult99’s diary

これ以来???1年半ぶり???

もう、毎回レンタルバイクでいんじゃね?

うーん。ちゃんと走れる様に丸投げです。

 

サイドカウルのスモーククリア塗装にひび割れが。

車載の際にシートの金具にぶつけてしまいました。

走行でヒビが拡がらない事を祈ります。

 


f:id:Cult99:20201110221153j:image

メンテナンス台に上げた途端、自称「上げチンメカ」が、早速違和感に気付いてくれました。

…スゲェ。

 

TTXの頭がリンクプレートに干渉してた。

サスが伸び切ったら当ってしまいます。

ゴツッと。トップアウトスプリング?よく分かりませんが、最後の伸びが止まります。ほんの僅かの傷が付く程度に。

 

やむなくリアの車高を干渉しないギリまで上げました。

結構ケツ上がりですがやむを得ません。

車勢は突き出しで調整するしかないですね。

 

うーん。

組んでから2度ほど走った筈ですが、気付かなかった。

まぁ、F4で目を三角にして走ることは無いですし。気持ち良く走らせられるセットが出れば。

 

細々したオーダーをメモに控えて頂きつつ、雑談。

トップライダーと2ndグループの違いや、彼等とメカニックのあるべき関わり方、コーチングの重要性など、与太話にも花が咲きます。


f:id:Cult99:20201110222301j:image

ふと壁に目をやると。

 

全日本チャンピオンの記念Tシャツに並び、手作り感溢れる見覚えのあるシャツが。

 

筑波ツーリスト・トロフィーSep.2日前 - Cult99’s diary

今や全日本トップチームのメカニックが、草レースライダーのコスプレ衣装を未だに飾って下さってるワケです。

感無量。

売れっ子メカには気付かれないように、そっと涙を拭いました。