車中泊仕様からトランポ仕様に戻して、久し振りにバイクを積んで。自称「売れっ子メカ」のお店に行きました。
2年くらいご無沙汰だったんじゃないか?
バイクの事はよく知らないニワカライダーのボクですが、
コレはカッコいいと思いました。KR?ていうのでしたか?
オイルクーラーの位置。
丸目2灯。
鉄フレームの造形。
キャブのファンネル。
オフセットしたモノサス。
カッコいいですね。
ボクはF4です。
いつ以来か思い出せません。調べましょう。
1:FSWラストラン 4/16 - Cult99’s diary
これ以来???1年半ぶり???
もう、毎回レンタルバイクでいんじゃね?
うーん。ちゃんと走れる様に丸投げです。
サイドカウルのスモーククリア塗装にひび割れが。
車載の際にシートの金具にぶつけてしまいました。
走行でヒビが拡がらない事を祈ります。
メンテナンス台に上げた途端、自称「上げチンメカ」が、早速違和感に気付いてくれました。
…スゲェ。
TTXの頭がリンクプレートに干渉してた。
サスが伸び切ったら当ってしまいます。
ゴツッと。トップアウトスプリング?よく分かりませんが、最後の伸びが止まります。ほんの僅かの傷が付く程度に。
やむなくリアの車高を干渉しないギリまで上げました。
結構ケツ上がりですがやむを得ません。
車勢は突き出しで調整するしかないですね。
うーん。
組んでから2度ほど走った筈ですが、気付かなかった。
まぁ、F4で目を三角にして走ることは無いですし。気持ち良く走らせられるセットが出れば。
細々したオーダーをメモに控えて頂きつつ、雑談。
トップライダーと2ndグループの違いや、彼等とメカニックのあるべき関わり方、コーチングの重要性など、与太話にも花が咲きます。
ふと壁に目をやると。
全日本チャンピオンの記念Tシャツに並び、手作り感溢れる見覚えのあるシャツが。
筑波ツーリスト・トロフィーSep.2日前 - Cult99’s diary
今や全日本トップチームのメカニックが、草レースライダーのコスプレ衣装を未だに飾って下さってるワケです。
感無量。
売れっ子メカには気付かれないように、そっと涙を拭いました。