Cult Racing diary

Cult Racing log book

450査定など【追記あり】

下取り査定と試乗と見積貰いに行きました。


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N子に初積載。

頭から入れての、フロントタイヤチョック乗せだと、ハンドルが側面にあたってしまい、だめでした。

以前と同様、リアから積んでリアタイヤをチョックに乗せたら楽勝。

 

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チョックにリアタイヤが挟まってます。

側方視界もオケ

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後方視界もオケ。素晴らしい眺めだ。


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お目当てのバイクたち。


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F3ロッソです。わりとかっこいいよね。真っ赤。下手に塗分けするよりかっこいい。

アグスタは深紅か赤銀。なのでしょう。


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フルデジタルメーターになりました。


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見やすくはない。寧ろ見づらいのでは?

左右バンク角、前後ピッチング角がリアルタイム表示されるくせに、後でロガーで吸い出せない。ナンダそれ?意味あるのか?

外気温は出るが水温は出ない。目安も出ない。ナンダそれ?


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オリジナルアップ・ダウンシフター。

これと、ロンチコントロールが欲しくて。

 

他の仕様変更箇所を聞きましたが、エンジン、フレーム等は同じ。

リーンバーン化に耐えるための内部加工(WPCとかDLCとか?)が施されたと。

あとはECUやIMUが賢くなったとか、サスとリンクの仕様変更とか。細やかなアップデートですね。「金がないメーカーなので」とのことでしたが、全然良いと思うのです。

 

試乗させてもらいました,

そういえば初の800街乗り試乗です。果たして・・・?

 

うーん…。

チョイノリの印象は。悪かった。

その大部分はノーマルサスに起因。コレが市販車の動きなのかー。

全体的にチープというかちゃっちいというか、なんと云えばいいのか分かりませんが、250以下のアジアンバイクに乗ってる気分とでも申しますか。

ジャーナリストのインプレってなんなのでしょ。今や提灯記事しか書けなくなってるのか。

エンジンも「控えめに言ってクソ」と申しますか・・・。

ドカのツインを「壊れてるみたいな音がして嫌いなんだよ」というマルチ乗りの友人が居ましたが、このトリプルは「クランクが焼きついてるみたいな音がするよ」

 

このバイクを街乗り用途で買う人って、スムーズな4発や、パンチあるシングルやツインに乗ったことあるのだろうか?車歴を聞いてみたい。これほどエンジンに魅力ないバイクに価値があるのか?しかも、250万だす価値が?

 

しばらく乗っていると、どんどん気持ちよくなるバイクだとおっしゃるのですが。

このエンジンが?ホントだろうか?

確かに、シャシーの基本設計はとても良いと思います。コンパクトでクリっと回る。

剛性バランスが良いのでしょうね。ドカのような癖がなく誰でも乗りこなせそう。

つまり、サスセッティングが楽そう。良いサスがついてることが前提ですが。

 

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テなことを考えながら、沢山空いた穴を見つめて悩んでます。

エンジンの悪印象は、まだ馴らし中の個体だったからか?

街乗りでも同じ車両で練習、というか、慣れ親しんでおいたほうがいいかなあと。思ったのですが。

悩みます。


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450の車両や予備パーツをすべてお見せして、詳細を査定してもらいました。

50万円。

 

業販で、専門店にスルーパスするようです。写真撮ってはどこかへ送って、電話で相手と話しながら出た査定。

 

下取りだから色付けるとかもナシ。損も儲けもナシで、50万ぽっきり。

てことは、店頭販売価格は65-70万+整備費用ですね。

 

友人にはBSTカーボンホイルもそのままお付けします。

新品ミシュランレインタイヤとスポークホイルもお付けしましょう。

60万で、如何でしょう?

 

【追記】

ゴメンナサイ。

65万の値が付きました。


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コチラで決めですね。