下取り査定と試乗と見積貰いに行きました。
N子に初積載。
頭から入れての、フロントタイヤチョック乗せだと、ハンドルが側面にあたってしまい、だめでした。
以前と同様、リアから積んでリアタイヤをチョックに乗せたら楽勝。
チョックにリアタイヤが挟まってます。
側方視界もオケ
後方視界もオケ。素晴らしい眺めだ。
お目当てのバイクたち。
F3ロッソです。わりとかっこいいよね。真っ赤。下手に塗分けするよりかっこいい。
アグスタは深紅か赤銀。なのでしょう。
フルデジタルメーターになりました。
見やすくはない。寧ろ見づらいのでは?
左右バンク角、前後ピッチング角がリアルタイム表示されるくせに、後でロガーで吸い出せない。ナンダそれ?意味あるのか?
外気温は出るが水温は出ない。目安も出ない。ナンダそれ?
オリジナルアップ・ダウンシフター。
これと、ロンチコントロールが欲しくて。
他の仕様変更箇所を聞きましたが、エンジン、フレーム等は同じ。
リーンバーン化に耐えるための内部加工(WPCとかDLCとか?)が施されたと。
あとはECUやIMUが賢くなったとか、サスとリンクの仕様変更とか。細やかなアップデートですね。「金がないメーカーなので」とのことでしたが、全然良いと思うのです。
試乗させてもらいました,
そういえば初の800街乗り試乗です。果たして・・・?
うーん…。
チョイノリの印象は。悪かった。
その大部分はノーマルサスに起因。コレが市販車の動きなのかー。
全体的にチープというかちゃっちいというか、なんと云えばいいのか分かりませんが、250以下のアジアンバイクに乗ってる気分とでも申しますか。
ジャーナリストのインプレってなんなのでしょ。今や提灯記事しか書けなくなってるのか。
エンジンも「控えめに言ってクソ」と申しますか・・・。
ドカのツインを「壊れてるみたいな音がして嫌いなんだよ」というマルチ乗りの友人が居ましたが、このトリプルは「クランクが焼きついてるみたいな音がするよ」
このバイクを街乗り用途で買う人って、スムーズな4発や、パンチあるシングルやツインに乗ったことあるのだろうか?車歴を聞いてみたい。これほどエンジンに魅力ないバイクに価値があるのか?しかも、250万だす価値が?
しばらく乗っていると、どんどん気持ちよくなるバイクだとおっしゃるのですが。
このエンジンが?ホントだろうか?
確かに、シャシーの基本設計はとても良いと思います。コンパクトでクリっと回る。
剛性バランスが良いのでしょうね。ドカのような癖がなく誰でも乗りこなせそう。
つまり、サスセッティングが楽そう。良いサスがついてることが前提ですが。
テなことを考えながら、沢山空いた穴を見つめて悩んでます。
エンジンの悪印象は、まだ馴らし中の個体だったからか?
街乗りでも同じ車両で練習、というか、慣れ親しんでおいたほうがいいかなあと。思ったのですが。
悩みます。
450の車両や予備パーツをすべてお見せして、詳細を査定してもらいました。
50万円。
業販で、専門店にスルーパスするようです。写真撮ってはどこかへ送って、電話で相手と話しながら出た査定。
下取りだから色付けるとかもナシ。損も儲けもナシで、50万ぽっきり。
てことは、店頭販売価格は65-70万+整備費用ですね。
友人にはBSTカーボンホイルもそのままお付けします。
新品ミシュランレインタイヤとスポークホイルもお付けしましょう。
60万で、如何でしょう?
【追記】
ゴメンナサイ。
65万の値が付きました。
コチラで決めですね。