Cult Racing diary

Cult Racing log book

何やら始まったらしい

パウダーコートとのこと。

 

ドカの巨匠はダイヤモンドコート一択でしたが。

一長一短なのでしょうね。

 

塗膜の硬さと薄さはダイヤモンドコート。柔軟性?弾性?と厚みのパウダー。

HDのような振動の多いエンジンを積んだフレームには、パウダーの塗膜の厚さが有利なのでしょうか?

でも...ドカも振動多いぞ?

 

アイソレーターというらしい。

エンジンマウントブッシュのこと?

交換しました。

 

上下。どちらが前か後か分かりませんね。

FBの投稿によると。

 

「前後のアイソレーターも純正で新品交換しつつしっかりトルク管理をしながら進行中〜😄
このアイソレーターが曲者で年数が経つと画像のように傾いでしまいます😅
ほとんどの車両が交換していないパーツだと思いますがXRのようにある程度スポーティな走りをする車両では交換的面✨✨✨
コーナー侵入時などの安定性向上や全体的に収まりの良いハンドリングになる等いい事尽くめ😆
交換していない方には是非オススメです‼️」

 

とのこと。

クルマのエンジンマウントブッシュは乗り心地に効果大ですから、エンジンに足回りくっつけたようなHDにも、相応に効くのでしょうね。

 

ところで、スイングアームの塗装は見送ったつもりだったので、吃驚しました(笑)

エンジンがグレーのノーマルのママなので、スイングアームもグレーのママが合うかなあと思ってたのですが。

困りましたねぇ。

これから一体どうなるのでしょう?w