Cult Racing diary

Cult Racing log book

スプロケ交換。すらできず。【追記:規程トルク一覧】


片持ちスイングアーム | ライテック店長日誌 サインボード

 

参考コピペメモ。

リアホイール側ナット

(締付トルク 176Nm 使用ソケット46mm)

スプロケット側ナット

(締付トルク 156Nm 使用ソケット41mm)

フロントアクスルシャフトのトルクは他車種と同じようなもんだべ? 

60Nmってとこかな。

 

しかし。車両が増えるに伴い工具も増えてしまうま。

またデカいソケット2つも買って。

BMW用に揃えたソケットやトルクスは工具箱の肥やしです。要りますか?

 

プロアームのセンターナットは高トルクで、しかも逆ネジですからトルクレンチも両刀使いでなければなりません。コストも上乗せ。

考えてみたら、保有4台中3台がプロアームやね。ソケットサイズはどれも違うけど。

…AGUSTAは。4発と3発で同じなのか?

ソコからか。何も知らん。買って2年経つのに。

 

ドカも買って…4年?にして、初めてホイル外すための専用工具買いましたw

ええ。バイク弄るのは好きじゃないです。


f:id:Cult99:20210517222228j:image

まだ数時間しか走ってないRKのチェーンをカット。

イザ交換。

 

随分前に買ってた新兵器?投入。

のんびり難しくない作業の時に慣れておこう。


f:id:Cult99:20210517222403j:image

コレです。電池入れて使います。コレでどんなツールもトルク管理可能なモノに変身するぞー。


f:id:Cult99:20210517222511j:image

…あれ?


f:id:Cult99:20210517222332j:image

…ねじ切っちまった。

 

25Nm程度だろ。と、ちゃんとセットしたのに、一向にピー♪言わない。

「あれ?あれ?こんなに硬いか?なんか変だぞンアアァ!」

でした。

なんか使い方間違えたようで。


f:id:Cult99:20210525161951j:image

…コレだからバイク弄りは好きじゃないんだ!ヽ(`Д´#)ノ


f:id:Cult99:20210517222723j:image

オス側を抜きました。叩いて叩いて抜けた。

町田にボルトの在庫を聞くと、中古ならあるケド新品は厚木へ問い合わせる。と。

直ぐに確認くださって、直送してもらえることに。

念の為予備も買いました。巨匠は、ココは駆動トルク掛からないから要らんでしょ?との事でしたが。

届き次第やっつけマス。週末には間に合うか。

 

最後にメモ。

スプロケナットは25Nm。

ホルダーのフランジナットは48Nm。

フロントスプロケは186Nm。

 

…あってますか?(*_*)

【追記】

ありがたや。

 


DUCATI サービスデータ 2000 | Ghost Riponの屋形(やかた)

貼り付けとこう。

 


f:id:Cult99:20210525161922j:image


f:id:Cult99:20210525161931j:image