Cult Racing diary

Cult Racing log book

アエラ

と入力すると「ホーム」と予測される…。


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逸品達を大量購入しました。

当初の目当てはコレだけだったのですが。


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空冷機のアクスルナットです。

ワイヤリングの穴も空いてます。MAXの参戦者にはオススメです。

 

純正が転倒で削れてしまったので、リプレイス用を探してたところ、見つけました。

ネットではヤフオクにもピンキリ出てますが、1万近くする自作?ノーブランド物もありましたが、コレは7000円以下です。素材はチタン。

アエラと言えば高額パーツで有名ですが

こちらはお安いのでは?

他にも見てるうちに色々欲しくなってしまい、AGUSTAのパーツまでも買ってしまった。


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チタンナット。8.8g

スレコン忘れずに塗布してシャフトとの焼付きが起きないように留意すること。


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純正品は1/8程が削れてるのに16.1g。

先ずは7.3g軽量化。


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カラーの純正品。87.8g


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カシマコートのアルミ製。

おお…。33.5g

54.3gマイナスだ。

 

さて。

最後に大物です。


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純正品は336.5g


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ふるさと納税

414.0g

77.5g増し。

肉抜き等含めて純正品と同形状でした。もっと大胆に抜いてるのかと思ったのですが。

 

トータルで、15.9gのバネ下重量増となりました!

 

難しい作業では無いのですが、エンドが削れたアクスルシャフトが抜けなくて難儀しました。

曲がりではなく、削れたネジ部分が捲れて引っ掛かってしまってたようで。

シャフト抜く際の抵抗著しかったので、ホイールの内側やベアリングに傷がついたかも。

とすればシール交換したいですね。そのうちベアリングごと打ち替えか?

その辺は通販で買えるものなのか?

 

組み直しての走行は、いつになるのでしょうね…。