Cult Racing diary

Cult Racing log book

このままだとこのまま朽ちていくんじゃないかって

思いました。

 

新しいナントカも大事なんだろうけど、順応していけば行くほどバイクから遠ざかってしまいます。

 

それも大きな流れなのかもしれないと思いつつ、抗いたくもあります。

 

で、懸案の2台。

プロジェクト再開することにしました。

 

3気筒と2気筒です。

 

どちらも、プロジェクトマネジメントはD;rexに託すことにしました。

主宰への信頼感はもとより、コロナ禍で筑波がクローズされてる現在、商売的にも相当の影響があるであろう事は想像に難くありません。

秋葉事件ではお世話になりました。

細やかながら恩返しも兼ねて。

兼ねられると良いのですが(^^;

 

3気筒は、タダの街乗りからレーサーへ。

2気筒のTFD02も、916ルックからカフェレーサーっぽいルックスへ。

 

…となると、ウチにはレーサーが4台になるのか。

450は生粋のレーサーですが、TFD02もニコイチサンコイチだから書類無いです。レーサーとしてしか、生きられません。

F4は、書類は有りますが街乗りに戻すことはあるのだろうか?

…ま、いいか。どうしようもなくなったら、どれか手放しましょう。

450とF4はチャンピオンマシンwですから、なかなかアレですが。

 

で、TFD02のメンテから。

リアサスのオイル滲みが気になってました。

 

これ、ずっと気になってたんです。

中古を見繕って貰って組んだものだったので、素性が分からないのですが、念の為OHしました。

 

https://cult-racing.hatenablog.com/entry/2017/01/10/TFD%E5%88%9D%E8%A9%A3

このときシール関係は変えてくれてると思うんですけど。

その後は3年で筑波2,3回と富士1度走っただけなのです。

 

で、早速PMから連絡が来ました。

---

オイル漏れの原因がシャフトに深い縦傷があり、こちらの交換が必要です。
また、このショックが古いモデルにつきシャフトが廃盤となっている為に、同寸法の現行シャフトに置き換えるのにシャフトジェットを含むAssy交換となります。
その他パーツは、ゴム類の経年劣化です。

OHLINS DU3420 O/H工賃 ¥20,000
・シャフトASSY ¥29,000
・その他シール、パッキン類合計 ¥7,250
税込合計 ¥61,875
となります。

---

おぅ…。

即日ヤフオクへ走りました。


f:id:Cult99:20200516001115j:image

なかなかの美品が届きました。

---

【商品データ】
取外車両年式:2002年
インナー状態:OK
オイル漏れ:なし
使用距離:4,700km

---

18年OH歴無しの可能性もありますから、取り敢えずOHは必要でしょうが、それでも合計して多少安いです。

専門家が見てどうかは分かりませんが。

バクチですね。深く考えないようにしましょう。

 

仕上がりイメージは随分以前に上げましたが、コチラかな。

 

https://cult-racing.hatenablog.com/entry/2016/12/25/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%A6%84%E6%83%B3%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%91

3年半前かぁ。

 

アッパーカウルだけ付けようかとも思ってましたが、あとからでも良いかなと。


f:id:Cult99:20200516003204j:image

こんな。

カッコいいんですが、人が乗るとそうでもない説。

 


f:id:Cult99:20200516003318j:image

ナンカチガウ。

 

どっちかというと…

 


f:id:Cult99:20200516003640j:image

コッチですね。

頑張りましょう。

ボクは何も頑張りませんが。

最大の懸案はマフラー制作でしょうか。

頑張って貰いましょう(笑)

 

 

3気筒の方は。こんな感じ↓を目指します。

2年がかりでパーツ買い揃えて来ましたよ。


f:id:Cult99:20200516004744j:image

来年のレースに向けて。

 

…走行会か?

 

…オフ会かな?