Cult Racing diary

Cult Racing log book

レッドバロンの新入社員研修は凄い | Motoメカニックのブログ


レッドバロンの新入社員研修は凄い | Motoメカニックのブログ

 

FBのタイムラインに沈めるには惜しいレポートにつき此方で保存。

 

最初の写真見て上九一色村かと思ったが、内容を読み進めるに従いその印象が確信に変わった。

 

凄惨。

 

「整備するぞ!整備するぞ!整備するぞ!」

閉ざされた道場から修行の声が聞こえてきそうだ。

 

コレを肯定的に捉える筆者はRB教に洗脳された出家信者のようだが、その後鬱で苦しんだという事は、洗脳されきらなかったのだろうか。

だが、道場の否定をしないところは未だマインドコントロール下にあるのだろう。

 

然し乍ら。

ボクは、この新興宗教を真っ向否定する気にもなれない。軍隊式教育は、人格矯正には効果的だ。

あの彼を思い出す。

A氏も、あちこちのバイク屋をクビになりながら渡り歩く位なら、このサティアンで修行すれば良かったのに、と。

 

クビになりながらも果たした独立は大したものだが、結局未熟な客を騙して食い扶持にするしかないという現状は、誰にとっても不幸だ。

今からでも遅くない。一度RB教に洗脳されて、「真面目な整備士」に生まれ変わる事を勧めたい。

 

【追記】

 

ボクはRB嫌いじゃないです。

寧ろ、ちゃんと目利きすれば、掘り出し物と出会える機会もあるし。

中古車の当たり外れは、オークションで仕入れるような平均的中古車販売店なら、どこも一緒でしょう。

RB批判は確かによく聞くが、規模がデカいからハズレ引いてしまった客も、応分居るというだけでしょう。

300店あるんだから、クレームする客も300倍居るって事。

相手が大きいと懲罰的心理も働く為に消費者からのクレームの声はあがりやすくなりますしね。

 

つか、リスク回避したいならRBで新車買うって手もある。

整備については、外車などのレア物に対して分からないことは分からないと言い、教えを乞うてくるような、真摯で真面目なメカもいます。こっちも分からないとそりゃ困るけどw

 

もし貴方の用途が街乗りで、ある程度の知識や経験があるなら、ドイヒーハズレメカの可能性がある個人商店より、RBの方が良いと思います。