Cult Racing diary

Cult Racing log book

F4のタイヤ交換を

しました。

一昨年、もしかしたらFSWのMAXに出るかな?と思ってS1000用に買っていたDLスリックです。

F4に使い回しです。

 

ところが、リアのホイルが外れませんでした。

いつもはスタンド掛けてタイダウンでホイルを固定してナットを緩めるのですが、

タイダウンが千切れた…。

 

恐らくスレコン塗ったくって規定トルク掛けて締めちゃってたのでしょう。ダメです。

 

タイダウン2本掛けしてみましたが、ナット舐めそうで止めました。


f:id:Cult99:20190414150454j:image

今季初スピスタ。

3人がかりでやっと外れたとの事です。

 

外す前の位置でマーキングしたところ、規定トルクの位置から更に3センチくらいナットが締め込まれてました。

組んでから2回、筑波を十数周走っただけで、こんなに締まるのか?(プロアームのセンターナットは逆ネジです)

走ってみてどれくらい動くか、またマーキングしてチェックしてみます。

 

オイル交換とシートベース装着は走行前に現地作業かな。

ブレーキタッチは問題なさそうです。

 

3年越しのシェイクダウンですね。