Cult Racing diary

Cult Racing log book

ライディングザンマイとカップ焼きそばザンマイ。

「ライディングザンマイ」という走行会に行ってきました。

と言っても、ボクは走りません。

友人が参加するので、冷やかしです。

zanmai.yellgate.com

どうやら、走行会ではないようでした。

 

確かに、パドックにはジムカーナ的なパイロンコースが常設され、ビギナーは必ずそこで反復練習してからコースインするような流れでした。

ツナギなしクラスもそこで練習してました。

 

いや、絶対いいと思う。

普段のスポーツ走行でもこうした練習場を常設してほしい。

アップにもってこいだと思う。

身体の準備運動だけじゃなく、バイクと一緒に準備運動してから、コースインしたほうが、絶対的に、安全に走れると思います。

ボクのような非ガチ勢のスポーツ走行向けにやってほしいなあ。

狭いスペースで十分ですよ。

 

筑波には暖機場にウオームアップエリアがありますが、フルロックUターンしてお終いのスペース。押し掛け用かな?

 

で。

この日のボクの目的は、D;rexへECUセッティング用のノートPCを届けることと、

友達にパーツを渡すことと、

あとは走行写真撮影に慣れること。

子供の運動会と発表会用に買った最高級機材です。白レンズを保育園の運動会に持ち込んでるのはボクだけで恥ずかしかった。

場としては相応しいサーキットに機材を持ち込みんだわけですが、

バイク撮るのはこれが初めてでしたwww


f:id:Cult99:20200706154428j:image

200㎜x2倍のテレコン。SS優先のお任せオート。

 

ピットロードから最終立ち上がりを撮影。

うーん。やはり、600㎜クラスが欲しくなりますね。

でも、画素数がでかいから、トリミングしちゃえばいいだけなんですよね。ほんとは。

めんどくさいからしてませんがww

 

こちらはアグスタ仲間のセンセー。

空冷ドカで参加。


f:id:Cult99:20200706154533j:image

アグスタ仲間のカエルさん。

最初はSSは1/130くらいでした。流し撮りに挑戦しようかと。でもブレちゃいます。

カエルさん(クマさん?)の走行写真が全部ブレてるのはそのためですw

 

コチラも空冷ドカ。

オッサンから絶大なる人気の空冷ドカ。

ボクのTFD02 も、鋭意リニューアル中です。乞うご期待。


f:id:Cult99:20200706154730j:image

こちらはテイストにjamさんから参戦中の友人。

この辺りは1/2000くらいまで上げてたのかな。

タツと止まってますw


f:id:Cult99:20200706154813j:image

コチラもテイストに、リアライズから参戦中。


f:id:Cult99:20200706155317j:image

色んな車両が混走ですが楽しそうです。

コース1000はモタ車にピッタリのレイアウトですよね。

次はボクも走ろうかなあ。

最後のTN1決勝以来、走ってませんよねw


f:id:Cult99:20200706155357j:image

我等がA&P監督!

SRXで参加!

 
f:id:Cult99:20200706155507j:image

1/600くらいまでSSを落として。

これくらいが丁度よさそうでした。

ホイルは流れて、ヘルメットのカーボン地はくっきり見えます。(元データだと)

1/500くらいまで大丈夫かな。

 

いやー!それにしても。

監督が走ってるの始めて見ました!

ホントにバイク乗りだったのか!

ずっと疑ってました。ごめんなさい。

ふわんふわんのサスと18インチのバイアスタイヤで果敢に走ってた。

あんなんでよう走るわー。 


f:id:Cult99:20200706155658j:image

センセーにあげたBEATの箱入り新品プラモデル。

散々こねくり回されて、あられもない姿にされて戻ってきた。


f:id:Cult99:20200706155742j:image

車体価格より、アクリルケースの方が…


f:id:Cult99:20200706155804j:image

高そうです。

 

モデリング代はプライスレスですね。

素晴らしい作り込みと塗装です。

実車と同じ色に塗ってくれました。

安いキットなので、(老眼には)塗り分けが大変だったと思います。

 

ハードトップのレーサー車両のほうは、今後オールペンかラッピング時のレファレンスにしましょう。

なんなら、このカラーリングにして、みんなでKカーGPに参戦しても楽しいかも。

プラモから、夢が広がりますね。

 きっと、ボンネットフードやトランクも開くような加工が施されていて、そこにはエンジンや3連スロットルまで再現されていて、ファンネルなんかもハトメで作られていると思います。エンジンのヘッドも赤のシボ塗装が再現されているのかな。

でも、

アクリルケースのネジ2つ外すのすら面倒なので、開けずにそのままにしておきましょう。

 

 

あ、そうそう。この日はとても恥ずかしいことがありました。


f:id:Cult99:20200706162834j:image

 ピカピカのDB4にお乗りの紳士なライダーさんから、

「blog見てます」と声を掛けていただきました。

 

…うそでしょ。 

こんな無価値な駄文絵日記を。

無茶苦茶気まずいです。まともに顔向けできません。

世を憚るために検索避けまで施しているのに、一体全体どうして辿り着いてしまったのでしょう。

場末のカップ焼きそばblogに、氏の人生の貴重な時間を費やさせてしまっていると思うと、本当に申し訳が無い思いが募り、死にたくなります。

DB4さんには、もっと有益な人生をお送りいただけますよう、衷心よりお願いする所存です。

 

二度と見たくなくなるように、これでもくらえ。 


f:id:Cult99:20200706164402j:image

東京オリンピック記念の金メダルパッケージだ!

しかも再食w

 

本来であれば、オリンピック開会式に合わせて食べるはずだったコレ。

遂に、賞味期限マジカとなりました。


f:id:Cult99:20200706164412j:image

 美味しくも切ない味です。

 

 …そういえば購入済のチケットって、どうなったのだろう?

確か、馬術とフェンシングの決勝が当選して、全部買っちゃったんだよねwww