Cult Racing diary

Cult Racing log book

B子車検上がり

完了報告を受けて引き取ってきました。


f:id:Cult99:20220712083550j:image

チャリで来た!」


f:id:Cult99:20220712083622j:image
パドックバイクなら助手席にすっぽり。

本来ならステップコンポで来たかったのですが、

タイヤが劣化して裂けてました。

 

シリコン製のダサいハンドルカバーは、当初N-VAN用に買ったもの。

ダサすぎて撤回してましたが、機能的には優れており。

グリップ力が高く、重ステの据え切りの際に衰えた握力をサポートしてくれます。

でもダサいのは変わらないので、ハンドルごと太めのものに交換したいです。

ハンドル交換できるクルマなんて、今時在りませんしね。


f:id:Cult99:20220712083523j:image

点検時の写真資料。

テンパータイヤはガチガチですが、漏れがなければ無交換なんですって。最短距離の車屋さんかスタンドまで行ければいいから。

納得はしたものの、今後GSの閉店が加速し、またはセルフ化しつつパンク修理やタイヤ交換ができない店が増えている昨今、

ランフラットタイヤの標準化は重要な課題になるのかもしれません。

いや、そうでもないか。

路肩でテンパータイヤに交換してる人なんて何年も見てない。
今時は、即ロードサービス呼ぶよね。

じゃあ、スペアタイヤとか修理キットなんて、要らないんじゃないか?


f:id:Cult99:20220712083531j:image
ブレーキパッドは勿論エンドレスです。

偏摩耗もなく鳴きもなく。

5年ぶり?の防錆塗装も。

 

あと、エアコンが効かなかった点については、ガスが抜けていたが、原因は不明であると。

様子見てくださいとのことで。

廃バンパーツが増える中、リビルド品に頼るとなると正規デラ以外に行くことになります。

ビートについては、関東圏にも幾つか専門店があるので安心ですが、

まあちと遠い。仕方ないですね。


f:id:Cult99:20220712083516j:image

笑ったのがブレーキパッドの残量が増えていたこと。

2年1000キロ走って、

F8.5mm→7.0mm

R7.0mm→8.0mmって。

1.0mmも増えてた。

さすがエンドレスパッドwww

 

さて次はいよいよオールペンかな。

何色にするか悩んでます。
赤系のバリエーションで行くか、黄色に色変するか。
はたまたカルトブルーで揃えるか。。

小さな車なので、目立たないとすぐぶつけられるので、兎にも角にも被視認性重視です。

となれば・・・ピンクもありかも・・・?

gazoo.com

楽しそうだし。

 

gochamaz.seesaa.net

昨日品川でピンクのポルシェ見ました。カッコよかった。

女性ドライバーが隣に男乗せててかっこよかった。

www.autocar.jp

男が乗ってもいいんじゃないかピンク。
とか。

妄想楽しいです。