Cult Racing diary

Cult Racing log book

V子快適化へ

ハイエースを諦めて、車検通すと決めたので。

コレまで構想と妄想だけで止まり、まともに取り組んでこなかった車中泊仕様へのアレンジに、改めて向き合うことにしました。

 

第一弾はコチラ。


f:id:Cult99:20200713162714j:image

車種専用設計の断熱サンシェードです。

リア5枚セット。

ハイエースユーザーではお馴染みですね。畜生め!憧れか!

どれ位の効果があるのでしょうか。


f:id:Cult99:20200713162843j:image

外見ではあまり分かりませんね。元々濃いスモークガラスなので。

トランポとしての防犯目的にもなるのかも。

関係ないか。

 

走行中は、後部座席の監督の眺望が損なわれるので即座に排除命令が下りそうですが。

外すと割と嵩張るのですよね。

あ、リアクオーターガラスのチルトアップは、開けたが最後閉められなくなるのか?

ダメじゃん。

→大丈夫でした。


f:id:Cult99:20200713163236j:image

それにルームミラーが死にますね。

走行中のバッグカメラは、社外ナビの表示設定で常時表示も出来ます。

ですが、こんなに小さくしか映りません。


f:id:Cult99:20200713163659j:image

無いよりマシですかね。

→ないも同然でした。

 

商用車の箱車だとリア羽目殺しが普通ですからなんとかなるでしょ。

覆面にビタ付けされたらアウトですね。

その時は振り切りましょう。

 

…ふと思ったのですが、映画やアニメで警察に追われた車が、リアドア開けてモノを落として妨害したりするやつあるじゃないですか。

ルパン三世とかでお馴染みの。

アレ、リアルでやった人、居るのでしょうか?

 

古タイヤでも積んどこうかな。

…ウズウズ。