Cult Racing diary

Cult Racing log book

衣替え23。

スッカリ夏日です。

スキー場も軒並みクローズ。

もしかしたらGWスキーもワンチャンあるかも?なんて考えてたのですが、

諦めました。

 


涙の冬支度 - Cult Racing diary

シーズン前に大変な思いして交換したスタッドレス


f:id:Cult99:20230429221021j:image

夏タイヤDIYで交換しました。

流石にハブリングの事は覚えてました。

 

ですが、そのアルミハブリングが、前回のダメージで少し変形しているところもあり。それを嵌め込んでいるので脱着がスムーズではありません。

次回新品交換したほうが良いかもです。

 


A子冬支度は淡々と - Cult Racing diary

コチラも夏タイヤに。

 

結局雪道は一度も走りませんでした。

家族でもソロでも、スキーへ駆り出されるのはN子ばかりでした。

雪道どころか、普段ほとんど乗ってません。なので車検を機に売ろうかと思いました。


f:id:Cult99:20230429221748j:image

取敢えずタイヤ交換しておきます。


f:id:Cult99:20230429221838j:image

純正ボルト。

鉄ですが、肉抜きしてます。

一体式?の座金?は、フローティングワッシャー様になってます。

滅茶苦茶凝った造りのボルトです。


f:id:Cult99:20230429222046j:image

作業が終わり久し振りに家族でSRランチ。

まさにボクのサード・プレイスです。


f:id:Cult99:20230429222222j:image

コロナでのステイホーム時期に来た以来の公園。

 

3年前、入学すぐ休校。

ホントにどこにも遊びに連れて行けずこんな場所で遊ばせてた。

 

その公園には、今年の春限定の竹のオブジェが。

夜はライトアップするそうです。また来よう。


f:id:Cult99:20230429222751j:image

からのお台場。

 

前回来たときはオリンピックのトライアスロン水洗コースの為に閉鎖されていた頃。

小一時間頑張って貝拾いしましたが全く成果なし。

オリンピック後の原状回復で砂の入替えとかあったのでしょう。

篩いにかけられたような、これぞ人工海岸!といった趣でした。

 

帰りは首都高に乗ってワープで帰りましたが、やはりコイツはパーフェクトな「4シーターオープンファミリーカー」だなと、改めて強く感じたワケです。

家族の日常から非日常まで一切の破綻がない。

 

車検通して維持することにしました。

(タイヤ交換の最中、ブレーキディスクがほぼ新品なことを思い出し…ついこないだ交換したのに勿体無いなと…。)