Cult Racing diary

Cult Racing log book

ブレーキフルードの賞味期間は?

一度開封して保管してるうちに酸化し、ダメになるのでしょうか。


f:id:Cult99:20231015114859j:image

いつ開封したか覚えてません。


f:id:Cult99:20231015114926j:image

まあいっか。


f:id:Cult99:20231015114941j:image

他車で使うつもりで取り外してたキャリパーを戻します。

3気筒に使うつもりでしたが、あんなだったので戻します。

ストーブリのワンタッチカプラーなので簡単脱着。

ですが念の為上下からエア抜きの体で、フルード全量交換します。

下から抜いて、上から足して。自己流なので自己責任。


f:id:Cult99:20231015115058j:image

レバー握ったまま一晩様子見して漏れがないかチェックですね。

ん?なんでこんなことしてるかって?

MVアグスタのサーキットイベント「MOTO GENERATIONS 2023」、10月22日に開催! | Motor-Fan BIKES[モーターファンバイクス]

腹いせに申し込みました。

むしゃくしゃしてやった。です。

今年の残りは走行会でオラオラ系。


f:id:Cult99:20231015124518j:image

盆栽号の出番です。

ゼッケン、余り物をなんとなく貼ったもの。ない方が格好良いかな?

現地で技師長に相談しましょう。

 

見よ!コレが、数年に一度現れる「走る黒い宝石」だ!

 

って、石炭かよ。

 

【追記】

5月に新品を開封して交換してました。

それから一度も走ってません(笑)

 

F4オイル交換2年ぶり? - Cult Racing diary

 

バネ下軽量化してからも初走行です。

 

ディスクローターのボルト - Cult Racing diary

盆栽万歳!