Cult Racing diary

Cult Racing log book

F4オイル交換2年ぶり?


F4オイル交換など - Cult Racing diary

マジか。コレ以来ですか?

 

2:城里走行会 5/3 【MV AGUSTA最高(速)!】 - Cult Racing diary

走ったのはこれが最後…?


f:id:Cult99:20230520212100j:image

コロナや仕事やらで。ホントにバイクに乗ってなかったです。ソレが、なんか急にヤル気になってきた。

かと言って、F4のレーサーで走る予定はないのですが。雨で暇になったし、なんかやっておくかと。

で、過去ログを見返すと、既に2年の月日が流れていたと。


f:id:Cult99:20230520212213j:image

一度、谷田部で走っただけのオイルです。汚れてませんでした。キラキラ光るものも乳化もなくホッとしました。


f:id:Cult99:20230520212248j:image

ですが、なんかヘドロ?ぽい汚れがドレンボルトのマグネットに…。


f:id:Cult99:20230520212328j:image

パークリで吹くと微細な鉄粉が。

薄いガスで高回転を長時間維持した罰でしょうか。

シフトチェンジによる大きめの鉄粉ではないような。

ピストンやガスケットやメタルやシールやならヤダなぁ。

谷田部はもう止めときます。


f:id:Cult99:20230520212623j:image

今回のオイルは在庫処分のコチラで。

走るかどうか分かりませんが良い油で。

使用3㍑位ですね。

残りは粘度違いのとブレンドして使おう。

 

ついでにブレーキフルード交換します。


f:id:Cult99:20230520225520j:image

コレも新品を在庫処分。


f:id:Cult99:20230520225312j:image

折角なので。


f:id:Cult99:20230520225555j:image

コレも在庫処分。

ガレージ掘り返して見つけました。

まだワンセットある筈。KTMで使ったやつ。


f:id:Cult99:20230520225703j:image

みんな大好きアエラのチタンアイテム。

キャリパーのセンターが出るそうです。

 

f:id:Cult99:20230520225806j:image

念の為GPS感度チェック。大丈夫でした。良かった。


f:id:Cult99:20230520225833j:image

コレで次のテイストに出られます。

996がそのままのルックスで出てんだから大丈夫でしょう?

「鉄フレーム並列4気筒」のレギュレーション的にはコッチのほうが合ってるしね。

 

あ、3年前におろしたタイヤどうしよ。

5年前のタイヤで納車する昨今。

室内保管のまもる君だし、何ら問題ないですよね。