Cult Racing diary

Cult Racing log book

HD撮影会

約10年ぶりに、公道完全復活です。連日のツーリング三昧です。


f:id:Cult99:20230523022147j:image

そして朝から道に迷って何故か大黒埠頭にいました。

日曜朝だってのに二輪も四輪もオフ会で混んでて。みんな何やってんだ?走りに行けよ?

ていうかオレは此処で何やってんだ?

 

ナビアプリだと自宅から目的地まで2時間と案内され、おかしいと思ったら下道ルートで。

無視して高速乗ったらめちゃくちゃな迂回ルート指示されて。

どうやら横横道路が通行止めだったようなのですが、そうと知らずにナビと喧嘩しながら走ってると辿り着いた大黒埠頭。まぁまだ時間あるか?


f:id:Cult99:20230523025725j:image

と思ってたら高速優先したルートが大失敗で結局予定より遅れてしまい。

遅れついでに観音崎散歩。

防衛大、こんなとこにあったのですね。

行きたかったな。制服カッコいいです。


f:id:Cult99:20230523021322j:image

朝から既にすげぇ走って満足してますが。

本番はこれから。やっと待ち合わせの久里浜到着。

1便遅らせて1時間近くのロスになります。


f:id:Cult99:20230523021430j:image

全身黒尽くめの相棒は今回もドカで。

前後サス全抜きにしてきたとのこと(笑)


f:id:Cult99:20230523021528j:image

全身ウンコ色のボクはオジサンぽくて似合ってると御好評を頂いております。


f:id:Cult99:20230523021632j:image

朝飯。ふつ~のウンコ色のカレーパンです。

f:id:Cult99:20230523021614j:image

ツーリングスタートした途端40分間のお喋りタイムでルート相談など。


f:id:Cult99:20230523021746j:image

今日のルートは特に決めてませんでした。

最終的な目的地や飯の場所と時間はなんとなく決め、それまではテキトーに走ろうかと。

海沿いをボクが飽きて途中から山へ上ったり。


f:id:Cult99:20230523023027j:image

ダムに寄ったりして。

迷いながら楽しく走りました。

マスツーならこうは行かない。ツーリングは2、3台が良いですね。

 

そういえば、途中すれ違うマスツーに何度もヤエーされましたが、

あれホントやめて欲しい。

お前は対向車1台相手にヤエーかもしれないが、相手するこっちはお前らが居なくなるまで20台にずーっと手を振らなきゃならないのか?オレは民に手を振り続ける陛下か?

ましてや此処は北海道でも無ければ観光地のツーリングメッカでもないタダの田舎道だぞ?浮かれてんなと。いいからちゃんと前見て走れと。片手離すなと。アブねぇだろと。

なので返しません。

ドカとBMWのツアラー集団がウザかったー。

どうせいい歳したオッサンオバサンなのに、千葉程度でヤエーで良いのかお前らの人生とそのピカピカ高級ツアラーは。一日で500㌔は走ってからヤエーしろやと。

 

でも念の為、相棒に「アレ無視して良いよね?」との確認も怠りません。

もしヤエー大好き中年だったら気不味いなと。

大丈夫。キライでした。


f:id:Cult99:20230523023102j:image

それはさておき走って楽しいルートでした。


f:id:Cult99:20230523023639j:image

目的地のドライブインにて。

肉丼小盛りと刺身沢山。


f:id:Cult99:20230523023713j:image

と、ラーメン。

安くてつい頼み過ぎ。期待せず食べたチャーシュー絶品。刺身はやはりアジが1番かな。また来よう。



そして遂に。


f:id:Cult99:20230523032450j:image

目的地のカリフォルニアに着きました。


f:id:Cult99:20230523024055j:image
撮影会スタート。


f:id:Cult99:20230523024135j:image

故郷に還る感。


f:id:Cult99:20230523024257j:image

思ってた通り。此処は此のバイクに似合う。

満足。

 

大渋滞のアクアラインをすり抜けして15時30分頃には帰宅しました。道が空いてたら家から直ぐカリフォルニア。


f:id:Cult99:20230523024738j:image
外でクールダウン。

見る角度でキャンディオレンジの面積が変化して印象が変わるこのバイク。外人さんに大人気で良く声を掛けられます。

一般日本人ウケはしないかな?


f:id:Cult99:20230523025358j:image

帰宅して軽く拭き上げ、パニアバッグのホルダーを外しました。

撮影会で「ない方がカッコいい」と当たり前のこと言われてムカついたので(笑)


f:id:Cult99:20230523025044j:image

そりゃこの方がカッコいいでしょ。

 

このバイク、一般日本人ウケはしませんが、

若い女の子ウケは良いです。