Cult Racing diary

Cult Racing log book

山梨県プレミアム食事券

ブログご無沙汰してます。

投稿し易さから、ついFBだけになりますね。

ログブックにはし辛い仕様ですが、複数の写真上げやすいし。

 

今日は早朝から二台の軽を洗車し、赤い方でドライブへ出かけました。

今年初乗ってわけでもないですが。近所でオイル暖める程度には。

ですが遠出は初めてかな?


f:id:Cult99:20230301044457j:image

此処の立体交差大好きです。


f:id:Cult99:20230301044625j:image

Windows3.1のスクリーンセーバーにあった「ラインアート」のようじゃない?


f:id:Cult99:20230301044748j:image

目的地付近のパーキング到着。


f:id:Cult99:20230301044845j:image

蔵の喫茶店はお休み。良さげ。今度来よう。


f:id:Cult99:20230301044939j:image

目的地。


f:id:Cult99:20230301045113j:image

団子屋さん。


f:id:Cult99:20230301045130j:image

奥がラーメン屋さん。


f:id:Cult99:20230301045158j:image

ラーメンと


f:id:Cult99:20230301045219j:image

団子といなり寿司とのセットメニュー。

こしあん団子も追加したら、みたらしと混ざって微妙。


f:id:Cult99:20230301045247j:image

一人減った皇族に見守られながら。


f:id:Cult99:20230301045314j:image

スープは薄め魚介系醤油。

昭和の支那そばって感じ。

 

麺は昔ながらのちぢれ中華麺。普通盛りは麺少なめだけど高齢のお客さんが多かったから丁度良いのだろう。大食漢には大盛や替玉で10玉チャレンジもあるようですが、

昭和のオジサンの朝ラーにも丁度よい量でした。

 

正直、グーグルマップの口コミにあった程の評価は、ボクにはできないなぁと思って食べてたら、叉焼。キタ。絶品。コレは素晴らしい。また来ます。


f:id:Cult99:20230301045914j:image

主目的はコチラ。

今日が使用期限のクーポンを使うために山梨県に来た。

利用可能店舗一覧 | やまなしグリーン・ゾーンプレミアム食事券キャンペーン | 山梨県

クソ分かり辛いキャンペーンサイトのPDFで、クーポンが使える店を東京から最も近い山梨県であろう、この上野原にエリアを絞り。

ハイパーリンクすらないPDFのリストから店名と住所をランダム選択し、グーグルマップにコピペして検索し、という苦行の末、たまたま見つけたのがこの店でした。

家から1時間弱。なかなか良いドライブルートでした。団子といなり寿司お土産に買って、帰ります。


f:id:Cult99:20230301050819j:image

この辺りでしたか。


f:id:Cult99:20230301050937j:image

帰路は暫く大菩薩峠のワインディングを堪能し、高尾山から中央道へ。と思ったら間違えて東名方面へ来てしまい。

時間切れで、途中の厚木PAでワーケーションせざるを得ず。


f:id:Cult99:20230301051148j:image

一仕事終えて外を見ると、此処、猿ヶ島じゃん。

初めてオフロード走行した思い出の地だ。


f:id:Cult99:20230301051312j:image

車に戻るとステキなトナラー。

MT車だろうか。かわいいです。安いし。

この2台にジムニーの青を加えてチューリップ。欲しい。

あ、N-VANか。軽最強の3台は。

ビート、ジムニー、N。

なんの威張りも凄味もない最強の3台。


f:id:Cult99:20230301051910j:image

詰まらない仕事へ楽しい車で向かいます。


f:id:Cult99:20230301052037j:image

詰まらない仕事終えて駐車場に戻ると。

30年振りにやってしまいました。

まさかの。

キーの閉じ込め。

 

一瞬冷や汗が出ましたが、裏技でリアスクリーンを開け、上半身を助手席へと潜りこませて上着を取り出し、ポケットのキーを見つけて難なくクリア。

 

セキュリティ?

そんなもの、昭和の漢には不要です。