Cult Racing diary

Cult Racing log book

MV彗星の周期

1:FSWラストラン 4/16 - Cult Racing diary

最後にFSWを走ったのが4年半前。

2019年4月でした。それ以降走ってません。4年半なんて、あっちゅーまですね。

 

その後F4で走ったのは、

 


1:筑波練習走行 11/18 - Cult Racing diary

19ヶ月後の、2020年11月。筑波。

次が6ヶ月後の

 

2:城里走行会 5/3 【MV AGUSTA最高(速)!】 - Cult Racing diary

2021年5月。

JARIに現れた。これが最後に目撃された日でした。

 

そして、今週末。

前回姿を表してから17ヶ月後の2023年10月。

FSWには54ヶ月振りの里帰りとなります。

…周期なんてないじゃん。だいたい1年半か?

 

先日、エンジン掛けました。

ユーザーインタビューなどで、

「普段忙しくて乗ってやれませんので、せめてエンジンだけは、たまに掛けてやってます!」

とか仰言る方が居ますが。

忙しくもないのに掛けてません。ヤラセなしで17ヶ月後です。

すっかり乾いてカラカラになってるであろうピストンを労り、

気持ちばかりですが、一瞬セルを回して直ぐキル。また回して直ぐキル。

コレを4,5回繰り返し、オイル回してガソリン吹いて。

満を持して始動。一発で目覚めました。安定してます。

バッテリーメインテナーに繋ぎっぱなしでしたが、大丈夫でしょうか。

念の為ジャンプケーブルなど持参したほうが良さそうですね。

 

というわけで。

黒い彗星がホームコースに里帰りします。

目標は前回の51秒切り。

 

嘘。

タイヤは前回JARIで熱入れてそのまま寝かしてた古物ですからね。

cult-racing.hatenablog.com

3年前のピレリ前後SC2です。

エンジンだって、いくら高級オイルを奢っているからと言って「油断禁物」。

パレードランして無事🐸が目標です。

楽しみ。