Cult Racing diary

Cult Racing log book

B子タイヤ備忘録


初めてのフルバケ - Cult Racing diary

先日聖地の一つを訪れた際に聞いた、フロントワンサイズ大きくしたほうが良い傾向、という件。


f:id:Cult99:20230113133043j:image
現状155/55R14
ワンサイズアップというと、

165/55R14?

ならポテンザRE71があります。

それでしょうか?


f:id:Cult99:20230113133130j:image

リアは165/50R15。

そのままポテンザも設定有ります。

165/55R15も有ります。

硬い乗り心地の改善が目的の一つですから、モリッとエアボリューム増やすのは、試す価値ありかもしれません。

となると…

F165/55R14

R165/55R15

でしょうか。

良さげな気もしますね。でも、結構外径変わりますね。

バネ下は重くなるけどグリップ上げずに穏やかになりそう。

あとは銘柄ですね。

今履いてるのは、

ストリート系スポーティータイヤ「TOYO DRB」1月1日より順次、全国で発売開始 | プレスリリース | TOYO TIRES(トーヨータイヤ)企業サイト

経済性とスポーツ性のバランス。最高ですね。

確か、当時値段もとても安かった。

 

走り初め - Cult Racing diary

刻印が見えます。2016年5月製か。間もなく7年落ち。でも1万キロ乗ってません。

交換はまだ勿体無いですよね…。

次の車検かな。