Cult Racing diary

Cult Racing log book

SCのアップマフラー

3発のマフラー問題。

3気筒のマフラー - Cult Racing diary

4年も前から悩んでますwww

んで、

まず最初に届いたのがコチラ。


f:id:Cult99:20221110231655j:image

…もう届いちゃったよ。

年内ぎりぎりかと思ってたのに。

他社製といっせーのーで比較テストしたかったのに。

実はFRESCOもオーダー済みなんです。


f:id:Cult99:20221111120206j:image

というのも、アイヤマさんと相談した結果、アリ物を加工したほうが絶対に早くて安いし仕上がりも良いね、という結論にいたり。

3発のマフラーは - Cult Racing diary

レギュレーションに音量をあわせねばならないので、先ずはレギュレーション通るサイレンサーありきで検討すべきだということと、

サイレンサーエンドや本体の多角形などの複雑な形状は、ワンオフではムリ、とのことで。

吊るし買って、不満なところは加工ワンオフ。という流れで開発することにしました。


f:id:Cult99:20221110231723j:image

というわけで開梱検品。

 

ナイスな超高精度。サイレンサーにはバッフル付きですが、まぁまぁ軽い。

コレを輪切りにしてトグロ巻けばワンオフも早いんじゃないか?

とか本気で考えてます。

 

このクオリティを13万以下で買えたのですから、素材を使えればマジで安上がりかも?

取敢えず、先ずはこのまま乗ってみましょうかね。

 

あ。

フルエキ用のMapがありませんよ。

…燃調、どうすりゃ良いのでしょ?(汗)