備忘録
「以前の仕様では後軸85馬力9.9キロ」
とありました。
フルエキ組んだその後、燃調合わせたあとのデータを、コチラでは上げてなかったかもしれません。
見よ。
この美しいパワーカーブとAFのラインを。
92馬力。トルクは不明。
以前の85馬力もTFDによる計測ですから、それ程の誤差もないかと。
燃調は、以前の仕様でも合わせてもらってた筈。
参考程度とはいえ、マフラーと燃調のみで10%近くの出力向上が見られました。素晴らしい。
目標はピエロボンのスペシャルエンジン。
「Ducati 2V 1100 Evo – 120 hp @ 7800 rpm」
でもね。
今後も耐久性を維持したままタイムアップしていくには、現行仕様でベルトプーリーやフライホイルの軽量化など、パワーよりレスポンス狙いのチューニングが良いかもしれませんね。
盆栽的には地味ですし、ライバルは既に達しているとされる100の大台越えは悲願ですけど。