Cult Racing diary

Cult Racing log book

空冷で何処までやるか②

備忘録

 


空冷で何処までやるか - Cult99’s diary

「以前の仕様では後軸85馬力9.9キロ」

とありました。

フルエキ組んだその後、燃調合わせたあとのデータを、コチラでは上げてなかったかもしれません。


f:id:Cult99:20210917184326j:image

見よ。

この美しいパワーカーブとAFのラインを。

92馬力。トルクは不明。

以前の85馬力もTFDによる計測ですから、それ程の誤差もないかと。

燃調は、以前の仕様でも合わせてもらってた筈。

参考程度とはいえ、マフラーと燃調のみで10%近くの出力向上が見られました。素晴らしい。

目標はピエロボンのスペシャルエンジン。

Ducati 2V 1100 Evo – 120 hp @ 7800 rpm

 

でもね。

今後も耐久性を維持したままタイムアップしていくには、現行仕様でベルトプーリーやフライホイルの軽量化など、パワーよりレスポンス狙いのチューニングが良いかもしれませんね。

盆栽的には地味ですし、ライバルは既に達しているとされる100の大台越えは悲願ですけど。