完了。
確かに、エキパイの造形は見応えあります。
ですが、
欲を言えば、集合後の、このターンする場所をオイルパン前端迄延ばしてですね。
ココを
ココまで伸ばしてたら。
どうなってただろうなーと思うんですよね。30センチは伸びますね。
管長はトルクに効くと言いますし。
程度問題でしょうけど。
市販化に向け、バリエーションを作って開発してみたいです。
0.5Nm位トルク上がるのではないか?
2馬力くらい上がるのではないか?
そもそも需要がないか?
はい。慎重に時間をかけつつも、迷うでもなく、エキパイはアッサリ取付完了です。
明日早い時間にエンジン回してオイル足して終了です。
備忘録。
・オイル交換
・スプロケ交換(43→42)
・リアイニシャル1回転半締め
作業が止まったおかげで、文字通りバイクと向き合い、じっと構想(妄想)する時間が長く取れました。
タイヤは2時間ですが前後ともバリものです。
オイル3回タイヤ1回の周期でいけるかもしれません。
とても助かります。
以前、水冷と空冷、どっちが財布に優しい?というネタで盛り上がった事があったのですが、
明らかに空冷ですよ。
というより、水冷空冷ではなく。
パワーが無ければ無いだけ懐に優しい。という単純なハナシでした。
間を置かずに走りに行きたいです。
ファイナルも乗り手も、もうひと頑張り。