Cult Racing diary

Cult Racing log book

オイル交換②

完了。


f:id:Cult99:20210531225603j:image

確かに、エキパイの造形は見応えあります。

ですが、

 

f:id:Cult99:20210531232052j:image

欲を言えば、集合後の、このターンする場所をオイルパン前端迄延ばしてですね。


f:id:Cult99:20210531232213j:image
ココを


f:id:Cult99:20210531232447j:image

ココまで伸ばしてたら。

どうなってただろうなーと思うんですよね。30センチは伸びますね。

管長はトルクに効くと言いますし。

程度問題でしょうけど。

 

市販化に向け、バリエーションを作って開発してみたいです。

0.5Nm位トルク上がるのではないか?

2馬力くらい上がるのではないか?

そもそも需要がないか?

 

はい。慎重に時間をかけつつも、迷うでもなく、エキパイはアッサリ取付完了です。

明日早い時間にエンジン回してオイル足して終了です。

備忘録。

・オイル交換

スプロケ交換(43→42)

・リアイニシャル1回転半締め


f:id:Cult99:20210531233311j:image

作業が止まったおかげで、文字通りバイクと向き合い、じっと構想(妄想)する時間が長く取れました。

タイヤは2時間ですが前後ともバリものです。

オイル3回タイヤ1回の周期でいけるかもしれません。

とても助かります。

 

以前、水冷と空冷、どっちが財布に優しい?というネタで盛り上がった事があったのですが、

明らかに空冷ですよ。

というより、水冷空冷ではなく。

パワーが無ければ無いだけ懐に優しい。という単純なハナシでした。

 

間を置かずに走りに行きたいです。

ファイナルも乗り手も、もうひと頑張り。