Cult Racing diary

Cult Racing log book

上がりバイクその2


上がりバイク - Cult99’s diary

妄想ダケの続き。

 

現在【サーキット】

・F4:水冷直4

f:id:Cult99:20211129080456j:image

=1000?くらいw

サンコイチだからそんなモンって事に。

公道仕様には戻さない気がしますが…どうでしょうね。

 

・TFD-1078:空冷Lツイン

f:id:Cult99:20211129080509j:image

=500?

内訳は以前書いたと思う。

 

ボルドール800:水冷直3 

f:id:Cult99:20211202085016j:image

=325?

300で車体とパーツ。その後の制作費25でやっとココまで。

今後どうなることやら。

考えると辛くなります。

ハーネスはノーマルだから公道仕様に戻して手放すか?

 

・450SMR:水冷シングル

f:id:Cult99:20211129080546j:image

=150?

今や超優等生。劣等生が東大に。ドラゴン桜

創意工夫はプライスレス。最安チャンピオンバイク。

 

ココまでTTL≒2000

 

妄想【公道】

・油冷直4

=コミコミ300

・空冷Vツイン

=コミコミ250

 

TTL≒550

GTTL2550万円

 

ざっと積算すると、大型に乗り始めた2003年からの「大人の趣味コスト」は、18年間平均でバイク購入とカスタムに年間150万(ランニングコスト別)位の無駄遣いってところ。

先輩には「パンドラの箱を開けるな」と、言われましたがw

月間13万といえば丁度、家の家賃やローン返済額位かな。

…そりゃお金が貯まるわけ無い罠。バイクなのにずっと自転車操業。無限列車編。

 

でもさぁ、

ゴルフでもやってればこれ位になりますよね?

飲む打つ買うしてればもっとだよね?

年150位、アリですよね?

…ゴルフや酒は接待という投資か?

 

まだ脚が痛くて乗れないので妄想ダケが伸び続ける日々なのでありますが、

脚が治っても、もうあと何年も乗れないかもしれない歳だと自覚して。

あと何年だろうね。

乗りたいと思ったら乗らないとな。