「本日を正式なシェイクダウンとする!」
浮ついたオフ会気分を改め、練習モードで真剣に向き合います。
今年の走り納め。コロ中のスポ走。
無事故で楽しく〆ます。
KTM用に使ってたフロントスタンドを久し振りに投入。35mmデジイチ投入。するも、このワンカットだけでしたw
あとは結局スマホ。
車載カメラも初。Gopro9投入。
Sessionサイズを待てば良かったか。
デカイ。邪魔。
この位置はSonyの方が前方投影面積が小さくて良いか。
準備してたらサーキットアドバイザーがピットへ来てくれて久し振りに四方山話を。
重要な情報も教えて下さいました。
以前はボクにとっての危険人物だったのが、今や筑波民にとっての危険人物ですね。アレは。
【追記あり】嘘ついて炎上。いや、そんなことは取るに足らないことか。 - とあるバイク屋に訴えられた裁判の記録
緊張感を持って、走行に臨みます。
走行前ブリーフィングでは、コロ中の医療体制への懸念を、「未確認情報ながら」と前置きしながらも、触れてくださった。
絶対怪我するなさせるな。というのは勿論普段からそうですが、今は助かる命も助からないかもしれない時期。
超重要なハナシ。
だけど本来なら、彼の立場ではなかなか言えない話。
有事における心構えを説いたワケですが、違う視点で見ると、この時局に於いてサーキットの存在は「アクセル踏む側」の立場とも言えるワケで。
「そんならサーキットを閉鎖して走らせるな。」
と言われかねない矛盾を抱えながら敢えての警告なわけ。
おかげで身が引き締まりますよね。
この真摯でフェアな態度が、掃溜めのような、クソみたいな奴も居る筑波サーキットを、ボクが好きになれる要素なわけで。
でも、肝心のクソみたいな奴は、ブリーフィングには参加しない。
まぁ、レースのブリーフィングにも出ないしな、アレは。
…
一本目B1。
ウォーマー2時間巻いて安定させました。
トップで、且つ慎重にコースイン。
皆さんに先を譲りながらウォームアップ。
すると、空冷機が2台きた。
にしものBOXERと🍁さんのモンスター。
先に行かせますがモンスターとはペースが同じ位。
良いニンジンになってもらいます。
進入は詰まるけどストレートで離される!(+_+)
AC02遅い!遅すぎる!
ベタぶせしますがお腹周りがキツイぞ。
ていうか。ツナギがきつい。着るのも難儀した。動き辛い。肥った。
腿はぶかぶかになって腹周りがキツイ。分かりやすいなぁ。
2ヘア進入でインから頭出させて貰ってパスしました。
6秒少し。前回より上がったのは、路温もあるか。15度くらい。暖かいです。
2本目は、
コースでアレとも絡みましたが、楽しく走れました。
アレは、コーナーが遅くてストレートが速いですから、残念ながらテールtoノーズでは走れません、先を譲ります。
が、後ろに付かれるのを嫌われたか?スロー走行されたり。うーん。ズバッと突き放して見えなくなって欲しいのに。
他のSSの邪魔もしないよう、ファイナル合わせに集中。もとい、全集中。
裏直はメーター表示がおかしくて、6速なのにさらに7速に入ってしまう。ので正確なギアが分かりませんが。
恐らく、
3.4.5.裏のみ6。
というゾーンが良さそう。
で、現状は表のゴールライン辺りで4フケ切り。
1コーナーで3。2まで落とすと失速。
からの、S字で4,5。
1ヘアで3に落とすとDL前でフケ切るから、1ヘアから2ヘア迄は4固定?
2ヘアで3。からの、4.5.6…。
6は使いたくないけど5だと伸びない。
…という感じでした。
よって…2~3丁ロングに振って低回転での3~5使いが好いかな?と言うのが本日の結論でした。
タイムが不思議と今季ベスト。
やはり、頑張らずに、低回転で立ち上がり、早めシフトアップ、が、ドカの走らせ方ですね。
でも450の2秒落ちってのがなあ…orz
油温は120℃越えました。マジ?12月で?
ネイキッドにしたところでコレでは、夏はまた150℃越えてしまうのではないか。
不安が過ります。
フロントK1
2.0→2.0
アマリング。
リアK2
1.8→1.85
さほど荒れてない。
前後とも、どうも、潰れ感、食ってる感に乏しいのは、タイヤのせいか路温のせいか?
次はピレリに戻してみます。
BSも試したいけど今はその余裕は無い。先ずは慣れたツールで。
フルード漏れ太郎。バンジョー?ブリーザー?
ブリーダーって言ってたら、愛犬家殺人事件が思い出されてしまいました。
今日は独り孤独に、純粋な気持ちで、バイクと対話するつもりで来ましたが、
アドバイザーさんのみならず、2本目にはボクのfbを見た友達が二人も遊びに来てくれました。
気が散るってのwww
その後D;REXさんへ。
AC02の今後のタスク確認などを。
ところが。
ガレージの景色と化しつつある不動アグスタ。
米国産カウルと専用スクリーンの形状が全く合っていない事が判明。
適合は間違いない様ですが、中身が違うってばwww
本日の○と✕
○
無事に走り納め。
冬場の練習はこのまま暫く見送りです。
ファイナル、ドリブン2丁orドライブ1丁上げ。
でも、3月のレースとか練習ナシではねぇ。
そもそも、開催はどうなるんだろうねぇ。
✕
油温120℃越え。
夏になってからの対策でも良いかと思いますが、気になるところ。
あと、シートの高さが気になってた事が思い出された。
純正シートの時から、異様に高く感じるシート高に違和感と恐怖があったのに、低重心化をリクエストせず、そのままの高さで作ってしまった。
シートフレーム要加工かも。
まぁ、今の時期のダメ出し要素は○かな。
ちな、
空冷だと思ってたモンスターは、トヨさん曰く水冷でしたw
ナニコレとても魅力的。
当時は関心なかったです。今で言うV4ストリートファイターみたいなものか。
でもやっぱりドカティはトレリス。欲しいな。
あ!✕あった。
コレ、いつから?
友達に言われて初めて気がついた。
「なんて読むの?」
…読めねぇよ!www