シーズンオフなので。
シーズンインに備えてスタッドレスに。
いつものグリフさん。
TFD-AC02χ。トランポから降ろして。
χになってから初めての帰投。
スリムでミニバイクのようです。かわいい。
すみっこぐらし。
車体をじっくり見るのは初めてかも。
2回の走行前は、実は、走行前作業と、走らせ方、乗り方リマインドに忙しくて、車両をマジマジと見る余裕はなかった。
で、今気付いた。
ローターボルト。
ナンダこれ?
2/5本がステンレスボルト。3本は多分チタン。
…?
重量配置を偏芯させて加速させるとか?
抜いてみた。
ステンボルト。14.2g
チタンボルト。6.1g
ステンボルトは、対角の位置でもなく並んでた。
何だろう?
回転物のセンター付近だから重量偏差は気にならないのだろうけど。
反対側ローターも、2本だけステンレス。
何故か?
ダサすぎるので交換します。
手元に全く同じチタンボルトの予備があったので、
とりあえず、4本で32gの軽量化です…。
続いてシート高さ問題。
コレを加工して下げるには、5箇所のピラーをカットして、再溶接。か。
いや、大変そう。
フレーム加工して下げるのではなく、車勢変更でケツ下がりにできないか?
よく分からないけどやり方考えます。
248/700。
ホモロゲモデルの998Rは700台しか作られなかったのか。
前オーナーさま。
名機998Rの魂は、ボクの空冷機でその一部が生き続けてますよ。
ところで、先日書き忘れたこと。
「ヤツと一緒に走ったですよ。」と、ある方に言ったら、
「K26のメンタルの強さパネェな!その強さ、俺にも少し分けろや!」
と言われました。
なんでそう言われるのかよく分かりませんでした。
σ(゚∀゚ )オレ?メンタル強いか?寧ろ弱いぞ?
で、ボクのメンタルが仰る通りに強いと仮定して、弱かったなら、どうなるのだろう。
ヤツがいたら、走らずに帰るのか?
そもそも、バイクから降りるのか?
確かに「面倒いなあ」と気が散る思いはありますが、
危険人物としての存在にフラグが立っているので、逆にわかり易いです。
コースでは近付かないようにすれば良いのですから。
もし何かあればやるべき事をするし。何もなければ何もしない。
それだけですよね。
こちらには、なんらやましいところも無く、応援してくれる業界有識者も多い。
だから、そもそもメンタルが弱いボクでも走れてるのです。
寧ろ、メンタル強いのはヤツでしょう。
あれだけオフィシャルや有識者達に嫌われてるのに、未だにイネイブラーである信者らを引き連れて走れる、鉄のハート。
心臓には陰毛、もとい剛毛が生えてるに違いない。
と言ったら、
「ヤツは、何も感じないのではなく、何も無かったと本気で信じ込んでるんでしょ。」
と。
そうでした。
彼はバイク屋より宗教家や政治家に向いてると思う。
彼の言動は、wikiにおける記述と驚くほど合致する。
であるから、好き嫌いでも許す許さないでもなく、潜在的恐怖を抱かせる人物と言えます。
彼のような人物に関わってしまい、気に障ることになったら、例の6月の事案のように、とても面倒なコトに巻き込まれる、ということですね。