Cult Racing diary

Cult Racing log book

我が事ながら理解に苦しみます。

空冷機とテイスト機の費用備忘を。

 

HYM中古車両75+TFD製作165

=乗り出し240。

 

スロットル、スリッパクラッチスプロケ、メーター、諸々で60位。

此処までで300万でした。

 

そこから現在。

フルエキのワンオフ、外装、ハーネス、フレーム、ブレーキラインワンオフ、等諸々軽量化で100。


この空冷ボロ機に400万。

 

この後、軽量タンクとホイル、全塗装が追加される予定。80万くらい?

=500万クラスの車両。

というところでしょうか。


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世界に一台…ですから。

油温150度という衝撃的数字がトリガーでしたので、やむなし。

 

で、アグスタの3発も、思い出せるうちに。

中古車両90

メーター、ECU40

ホイル20

前後サス30

ブレーキ40

外装100

ビカビカの中古含めて素材集めだけです。〆て320マン。

 

ココから組立で既に30。

現在350万也。

 

コレに、マフラー、マシンセットアップ???が加わり、塗装と合わせてコチラも400万が視野に入ってきますか。

 

…草レース車両の制作費です。

街乗り不可の2台で900万。

 

8耐への参戦で、最低1000万と聞いたことがあります。

 

以下ネットで拾った某プライベートチーム企画書より。

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○必要経費 想定予算

● マシン(ヤマハYZF-R1)車両代 2台¥3,000,000

● マシン改造費 2台 ¥3,000,000

● マシンパーツ・消耗品、燃料代 ¥1,000,000

● オイル代、タイヤ代(テスト走行分含む) ¥1,500,000

● ライダー装備品、スタッフ装備品代 ¥500,000

● テスト走行代、サーキット往復交通費、宿泊費 ¥700,000

● レースエントリー代、ピット設営費 ¥300,000

合計 ¥10,000,000。

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だそうです。

 

「なーんだ!8耐出るよりカネ掛けてないじゃーん!ヽ(`▽´)/」


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なんでこうなった?