Cult Racing diary

Cult Racing log book

ピエロボンに学ぶ

最初からこれにしとけば結果的に安上が

りだったねと言われるヤツ。

改めてパーツ配置のリファレンスに。

 

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ハーフカウルもかっこいい。


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導風板はこのサイズでも効くのか。

こないだ作った巨大なのは風圧でちぎれたよw


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シンプルで美しい。ガソリンタンクは殆どがダミーか?


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やっぱりね。レギュレーターはココだ。

 

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オイルクーラーが下のパターンもある。


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亜熱帯に住むボクは上下ダブルだ。


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バッテリーはシート下で正解だ。

ほらね。

諸々ボクが妄想してた通りだろ。

 

https://www.pierobonframes.com/en/bikes/pierobon-x60r/

アルミフレームで6.32㌔。916ノーマルのクロモリフレームは8㌔との噂。

乾燥重量134㌔。

てことは、油脂類、バッテリーで装備重量140㌔か。

うちの子何キロだったか。

150~155㌔位でしたか?

アルタンにより150近くまで落ちたか。

あと10キロのダイエットの為には二次曲線で嵩むコストが求められます。

ピエロ本には勝てませんね。

 

あと、アッパーカウルは。


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これは以前スマホでチョイチョイ重ねたイメージ。

ピエロボンに割と近いかも。

サイドカウルはナシですが。

 

あとはカラーリングですね。

最近の車で流行ってるスモーキーなブルーが良いかなと。


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コレや
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コレよりくすんだ色合い。


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こんな感じ。


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ホイルも塗らなきゃ?

リムはバフクリアでスポークはオレンジも良いですね。クラシカルでしょ。

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青はこんなのがイイですね。

 

早く仕上げたいのですが…。