箱根へ!
この子を買ってはや2年。
初めての箱根です。
これ程乗らないとは思ってもいなかった。(笑)
今日の空気があまりにも心地好かったので、つい来ちゃった❤
ほんと、バイク要らずなクルマです。
制限速度でも最高に気持ちよい。
こんな天気の日に転がしてると、満ち足りた気持ちになります。
もう、欲しいものは全て手に入れたんだなぁ。なんて。
うーむ。
昭和感が溢れ出ます。
この2年で手を入れたのは、
20周年オーディオ、スカイサウンドシステムと、社外のドアスピーカー。
ロッドアンテナはS2000純正に。
幌は新品。
その他、O2センサーやプラグ、油脂類や消耗品の交換、前オーナーがつけていたリミッターカットのパーツをはずしたくらい。
車体はド!ノーマルでした。
そして2017年。
遂に、足回りに手をいれます。
と言っても、ホイル、タイヤ、ブレーキローター、ホース、パッド、ですが。
ノーマルのバランスが最高に気持ちよいので、崩れないことを願いつつ…。
沼津のfactoryにて。
ディクセル、エンドレス、プロμ。
ノーマルてっちん可愛い。
RAY'Sの鍛造!
2年前にヤフオクでゲットしてました。
手で持っただけで明らかな重量差を感じます。
13/14から14/15へのインチアップですが、
一本キロ単位で軽くなるかも。
若さんオススメの安くてソコソコのタイヤに交換。(笑)
ビートカスタム計画はこれで完了。
乗り心地次第ではネオチューン?
あとは…チームカラーにオールペンかな?w
【追記】
帰り道。
下道の凸凹も高速の大きな起伏においても、
明らかな乗り心地の差を感じました。
「バネ下重量の低減」
による効果をこれほど如実に感じることになるとは。
「安っぽくバタつくのはノーマルサスの限界だね。
でも、これはこれで旧車っぽい味が合って良いじゃん。」
と思っていましたが、
高級車のようなしなやかな追従性に「ネコ脚かよ!」と驚かされました。
監督とのドライブデートが楽しみでなりません。
これまで乗車5分で寝てましたが、1分掛らなくなるかもしれません。。。