Cult Racing diary

Cult Racing log book

Plan B


SCのアップマフラー - Cult Racing diary

長年悩まされてきた3気筒のレースECU問題ですが、

とある有識者の方から、ご提案がありました。

燃調セッティングのみならず、車体づくり全体に及ぶ話になるでしょう。

身に余るお話というか、身の丈に合っていないようにも思われるので、慎重に話を進めたいと思います。

 

コスト感も気になります。

サラリーマンの小遣いの範疇で、果てして何処まで満足の行くプロジェクトとして成立するか。しないのか。

2019年からの3年間は、内外の環境変化を受けた結果、時間を掛けて進めることでコスト分散してきました。

が、そろそろ時間切れです。

「50歳でB.O.T.T」

「50歳でT.O.T」

5年前に立てた計画が、3年も遅れています。

心身ともに日々衰えるばかり。

覚悟して掛からねばなりません。

 

ジェントルマン・レーサー仲間の一人に、国際取得を目指したものの、区切りとした年齢では夢叶わずスパッと諦めた方も居ました。

ジェントルマン・レーサーの端くれとして、ボクも55歳を区切りとして、あと数年頑張ろうと思います。


f:id:Cult99:20221112002730j:image

レファレンスである59号車。

TSRによるワンオフサイレンサー


f:id:Cult99:20221112002744j:image

その容積は、


f:id:Cult99:20221112002800j:image

吊るしのSCと、


f:id:Cult99:20221112002809j:image

大体同じでしょうか。


f:id:Cult99:20221112003522j:image
サイレンサー内もほぼ同径、同構造かな。右のSCはエンドバッフル付いてるので後ろから撮ってます。

 

管長も十分。きっとイケますね。

推進しましょう。