Cult Racing diary

Cult Racing log book

遂に…遂に…。

組み上がったと聞いて、確認しに行ってしました。


f:id:Cult99:20201204212739j:image

初めて自然光の下で目にするAC02…。

背景の㈲共進レンタルさんとのコラボです。


f:id:Cult99:20201204212704j:image

どうですか?


f:id:Cult99:20201204212731j:image

控え目に言って最高です。


f:id:Cult99:20201204212753j:image

理想と妥協の最適解。

 

正直言って、こんな風になるとは、考えてませんでした。

 

プロローグはこんなでしたね。

 


遂に… - Cult99’s diary

そして、フルカウルの呪縛との葛藤。

苦しかったです。

思い返せば妄想を初めて絵にしたのは4年前に遡ります。

 

クリスマスの妄想その1 - Cult99’s diary

当時の妄想は妄想で終わってました。

 

妄想ですらクリア出来なかったエアインテーク

ハンドル手前あたりで裁ち落としてラム圧は捨てるつもりでしたが、それでも造りながらの試行錯誤が予想されました。

そんな面倒を引き受ける人も居らず。

ネイキッド化が形になるのは、来来来世になると思われました。

 


f:id:Cult99:20201204212827j:image

長い沈黙を経て、コロナを契機にプロジェクトを再開して約半年。

思いの外その日は早く訪れました。

916のカウルをそのママ利活用するアイデアで、活路を見い出しました。

 


f:id:Cult99:20201205000439j:image

無茶苦茶スリムでコンパクトでポジション自由度最大級。

しかも、エンジンはハイパーモタード、どノーマルの耐久性。

エンジンよりシャシーの方が速いってヤツですね。

 

今季のウインターテストでシェイクダウンです。

皆さんにも乗って頂いて、感想を聞かせてほしいです。あ、感想といえば乾燥重量も気になりますね。

 

シェイクダウン - Cult99’s diary

当初車重は162キロ。

今回目標150キロ…?

どうでしょう。

 

前回乗車時は、こんな感じでした。

2:筑波今季初走行 7/24 - Cult99’s diary

目標タイム4秒台。頑張ります。

 

それより、ノシかかるカラーリング問題をどうするかが、懸案事項。

ふふ。

あがりバイク構想開始から、かれこれ8年ですか。

はい。

50歳にして、幸せな下山のバイクライフです。